にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

季節外れの幕張冷蔵庫

空模様とにらめっこの🆚千葉ロッテ@幕張。 

しかも季節外れの低温度。風も強そうだし、選手達も観客も大変そう…(T_T)

GW前にして、マジで異常気象ですよね。

 

マッチアップ
f:id:Patriotorca617:20230425192220j:image

旧・三本柱なんて言うと、怒られてしまいますが、やっぱり相対的に存在感が薄くなってしまっているマッツさん。

しかし、相手も不調を囲っている美馬。

首位攻防戦第一ラウンドのマッチアップ的には有利不利も無しですかね。

千葉ロッテの松本航、ベルーナドームで釣瓶撃ちのKO喰らった(サンドバッグの様に。。。)イメージが強過ぎてあまりポジティブになれませんが、負の期待を大いに裏切って欲しいもの…。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

アンチエイジングお化け

不惑目前にしてキャリア最高の春?を迎えているのではないかというおかわり様の一撃が早くも炸裂。

f:id:Patriotorca617:20230425212755j:image

(出所: 西スポ)

カッコよ❣️

適度に休ませながらDH起用なら、30本も狙えるんじゃないか?という好調ぶり。

500号&2000本安打という、超一流打者のみが挑戦を許される大記録という、とてつもないモチベーションに突き動かされている「おかわり様」は、最早、バケモノレベル。

youtu.be

ZOZOマリンの一番深い所のスタンド中段に運んでるじゃありませんか♬

オオタニさんの様な溢れるパワー

脳内物質出まくりで、ナチュラルドーピング💉状態

矢張り怖いのは”覚醒した五体の研ぎ澄まされた感覚”身体が付いてこないことから生じる怪我だけでしょう。

衰えた様に見えた動体視力ですら回復してるでしょ!!

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

やっぱりお寒い?

金子&愛斗が大分断線状態ですね。

一足お先に冷蔵庫入りしたペイトンがスタメン外れ、柘植や児玉は期待値以上の活躍見せてますが、繋がらなくなってきましたね。。。

仔猫達を試して欲しい情動が沸々とライオンズファンの間に湧き上がっているかと…。

と、思いきや、3番手・坂本を捉えて、猛攻🔥❢

将平のボテボテ内野安打出塁を、好調を続ける外崎が繋ぎ、マキの一善健在😁

打つ方では、「あまり...」というか「全く」期待を集めていない龍世にも

連続タイムリ飛び出す♬

イムリー欠乏症なんていう言葉は、今年のライオンズには無縁。去年の苦しみがウソのよう。。。

何度も言いますけど、山川も源田もいなんですよね〜😆

再びマッツさん

柱落ちどころか、入れ替え戦三本柱へ復帰?!と思わせる7回1失点のナイスピッチング

f:id:Patriotorca617:20230425232406j:image

(出所: 日刊スポーツ)

まーた、チームの驚異のクオリティースタート率を上げてしまいました😁

7回で149km/h出てましたので、スタミナ配分も上手く行ったんでしょう。

三本柱の一角を頼む今井達也に、ピリッとしない『今井らしさ』が顔を出し出来たので、マッツさんの唸るストレートの復調は何とも頼もしい。

sports.yahoo.co.jp

しかし当たるも八卦当たらぬも八卦の"松本航"

付かず離れず、あまり期待し過ぎてはいけません😁

「おっ、やっぱドラ1、やるじゃん!」と喜ばせてくれるのが、ちょうどいい。

 

嗚呼、増田劇場

9回三点差で登場。セーブ・シチュエーションといえばそう。。。

そこで、速攻で挨拶代わりの一発を浴びる。最早、形式美

その直後、トノのスーパープレイハードラックなバウンドでフイになるつきのなさ。。。😢

ボランコにもあわや同点ホームランという大飛球(バットの当たりどころミリの誤差みたいな)を浴び、ライオンズファン(勿論、私も)の心臓は既に粉々(T_T)

そして、最悪の相手、ラスボスはトシちゃんを迎える。。。

もう勝った気がしない。

やっぱり、トシちゃんには会心の当たり(打球が上がってればホームランみたいな)ヒットを喰らい、前打席にシュンシュンから豪快な一発を放った、怖い藤原

・・・スライダーが引っ掛かってデッドボール💀

生きた心地がしない。

然し、コレが逆に良かったのかも知れない。。。

勝負してたらやられて様な胸騒ぎがしましたよ。

続く平沢をようやく打ち取り勝利GET!(組みしやすかった?)

 

これで再び首位に並ぶ!!

youtu.be

明日はちーちゃんを援護して、今後の弾みとなる2勝目をプレゼントしたいですね~。