にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

達ちゃん…その後

WBCの余韻はネット空間は未だ続いてますね!

WBC戦士たちのその後は…。後日譚みたいなカタチで。

我等がライオンズの山川、源田は、「大会自体の最高の結果」とは皮肉な状況となってますが、幸いチームが予想外の絶好調で二人の大穴をまるで感じさせない事がWBCへのネガティブ反応をシャットアウトしてますね。


f:id:Patriotorca617:20230424192232j:image

巨大なペッパーミルをプレゼントされニッコリ

 

中でも日本では無名の状態から、WBCで一躍人気者になったヌードバー。

個人的な地縁も手伝って、すっかり大ファンになってしまいました♬

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 


f:id:Patriotorca617:20230424192024j:image

彼のベースボールヒーローであろうイチローさんと遂に初対面も。緊張の面持ちですね

 

ご多分に漏れず開幕直後の怪我離脱してしまいましたが、癒えて復活。

スタート・ダッシュとは行かなかったワケですが、NPBなら醒めやらぬ興奮の冷却期間として捉えることも出来るのかも知れませんが、過酷な競争環境の「メジャー」。

名門カージナルスでの競争も、やはり激しい。。。

CM祭り

そんな本業が心配される中、日本ではCMの発表〜♬

 

生き馬の目を抜く日本の広告業界がこのブームを見逃す筈がない、と思いながら、何とも仕事が早い💦

それにしても速い、速過ぎる。このオフからかなあと思ってましたが、それでは広告価値が下がる可能性もある。。。

旬の時期を逃さない、この貪欲さ😆。

 

森永

 


www.youtube.com

 

Zoff 

何と、お母様まで出演。微笑ましいCMですね。

私の中学の大先輩😁 ソフトボール部に所属していたというので「あの」校庭で練習していたのが目に浮かぶようです。。。

アイビーリーグっぽい雰囲気漂わせる、


www.youtube.com

 

人気先行とならない様に、メジャーでのブレイクを祈ってます!

そしてそれはまた三年後のWBCでの選抜&活躍必要条件ですよね!

 

早速、復帰後一発を放ったものの、競争の激しい名門カージナルスよ先発出場当落線を彷徨う感じ…。

頑張れ!タツジ。

 

心配の必要なし?

この記事を書いてる途中に嬉しいニュースが飛び込んで来ました♬

吉田正尚がアンビリーバボー😳 1イニングホームラン2発をブチかまし、大谷も続く。そしてタッチャンも先頭打者ホームランで揃い踏みだって。

 

着実にメジャーのスターへの階段を登って行ってますね…。

 

メジャーに飽いたら、日本(縁故地埼玉のライオンズ)🦁でプレーしてくれる事を願ってます♬