にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

嗚呼、主砲離脱

山川穂高が「登録」抹消された。f:id:Patriotorca617:20230410195409j:image

(出所:Sirabee ニュース)

これまたTwitterのトレンドに上がる位に、山川穂高の存在感もすっかりWBCで野球ファンはおろか、にわか野球ファンにまで広まった様だ。


f:id:Patriotorca617:20230410194951j:image

遂にキムタクと並ぶ人気者?😁

 

脹脛の張りという事だけど、5月の連休明け位まで掛かる事も覚悟しないといけないかも。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

WBC凱旋、今シーズンはスタート・ダッシュと期待していたのですが。。。)

 

荒ぶネット空間

それより、残念なのはこれみよがしに、山川を叩くエセ?”ライオンズ”ファン

コレは全くいただけない。

FA移籍も視野に入れた調整休暇とか、やれ、タッピングだとか、心は既にソフトバンクだとか言うコメントを見ると、呆れを通り越して哀しくなる。

 

今の選手はそうした声がダイレクトに届いてしまうし、またよく見ている。

ソフトバンクに仮に心が傾いているとしても、バンク入りに「背中を押してしまう」のは、こういう心無いというか、人としてどうなの? という、言葉を選ばずに言えば民度の低いファンの発言。

WBCの熱闘を見ていて、野球本来の素晴らしさを再認識しなかったのだろうか?

山川選手の利他の精神と、ひたむきさ忍耐とそれを笑いに変えて周囲を和ます人間性を。

「源田が戻るまで苦しいけど、何とか踏みとどまろう」とチームを鼓舞して頑張っていたのは山川。

それができなくなって一番悔しい思いをしてるのは山川穂高でしょう!

 

ファンなら一刻も早い回復と、あの豪快な一発を早くみたいと応援するのが当たり前でしょう。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ベルーナドームで、どすこーいの声が皐月の空高らかに響くのが待ち遠しい。