にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

満身創痍の獅子咆哮

外崎、無事復帰で、山川の後は予想通り、おかわり様が埋め、呉も大方の予想通り昇格。


f:id:Patriotorca617:20230411232215j:image

ホームに戻り千葉ロッテを迎えて、どんな展開を見せるか…。

 

平良の一発病から

開始早々、ネットチェックしたらいきなり二点先制されてる😢。

前回のピッチングから、盤石と思えたタイラーさんへの信頼感でしたが、中村に立ち上がりいきなり2ラン浴びてしまうとは…。しかも154km /hのストレートドンピシャの完璧な当たりだったんですね。。。

山川を欠くCho貧打打線では、何とも先が思いやられると思いきや…。

序盤のダンマリから、何だ何だ、この綺羅星の様な若手達の躍動⭐️は⁉

 

地味なバイプレイヤーズの輝き

#0 児玉

正直オープン戦が始まるまでノーマークで背番号0なんていたんだ〜と言うくらいで、小兵のショートだし「間に合ってるんじゃない?」ってな印象でしたが、まさかの源田の怪我離脱で、最初使われた山村がコケたというのもあるのですが、夏央君も差し置いて定着。首脳陣が後釜に据えたのは光るものがあるからだったのでしょうが、定評ある守備ではなく打撃で目立っているのは本当に凄いこと。160cm台のショートって、昭和じゃないんだからって普通は思いますし、ライオンズにはそんな特異な二人の逸材を抱えている事実が、もうそれだけで、ライオンズのスカウトってホント凄いよねぇ!の一言につきます。

 

#22 古賀

森は、オリックスでよろしく好調にやってるようですけど、柘植と二人で十分、昨年レベルの森友哉の穴は埋めてる印象ですね。打の方は結果がついて来ず苦しんでましたが、今日はやってくれました。

勝ち越しタイムリーでお立ち台へ!!

 

#53 愛斗

すっかりライオンズの鬼門になってしまった”一番”に定着したのにも関わらず、今日も元気にマルチ安打。

このままリードオフマンの地位を踏み固めてくれると、ライオンズの強さも本物になってきますね、

 

新戦力助っ人達も便乗

左右の助っ人打者、ペイトン、マキノンも当たってきました!マキノンは「あわやホームラン」という一撃を見せましたし、この二人、全くの早計ですけど、昨年のオグ&ジャンセンよりは確実にやってくれそうですよね? 甘い?😂


f:id:Patriotorca617:20230411233309j:image

電車の中でネットと睨めっこでした。。。

ポテンヒットが続いたのを見て、こういう時って一発出るよねという予感で、構えていたら、本当に打っちゃって草

思わずスクショしました😁

 

真打登場

そして四番にどっかと座ったおかわり様の貫禄の猛打賞❣️


f:id:Patriotorca617:20230412000845j:image

(出所:日刊スポーツ)

春おかわりって、珍しいですよね。

例年、たっぷり春眠🌸を愉しまれてるので。。。😁

やはり500号達成への、並々ならぬそれでいて秘めた執念を感じます。


www.youtube.com

山川の穴を埋めるのはいつまでたっても、おかわり様という構造は、如何なものか?と思いながらも、レジェンドアーチストの活躍はいつまででも見たいので大歓迎ですよ〜。

 

何はともあれ、支柱二本が抜けてしまったという、チーム全体の大きな危機感が、この爆発を生んだ?


f:id:Patriotorca617:20230412001322j:image

結果は先発全員安打で快勝♬

f:id:Patriotorca617:20230411235505j:image

やれば出来る❗️ 為せば成る‼️

 


www.youtube.com

 

ホームで、相性良く与しやすい千葉ロッテ相手とは言え、出来過ぎでしょう♪

 

ムエンゴ地獄に喘ぎ続ける、明日のちーちゃんの為にとっておいてよ、という位の8点奪取劇。

 

ただ、勝って兜の緒締めよ、というわけではないけど16安打放ちながら8点に留まっているというのは、何か決定力を欠く今年のライオンズを象徴してますね。(ひとつ間違えてペイトンの3ランなく終わってたら、何じゃソレ?っていう展開でしたね。。。)

 

明日こそは空回りしない足攻を絡め、効率のよい得点を積み重ねて常に先手先手で隅田を援護しましょうね!