にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

アグー通算100号日本人最速記録更新おめ!

アグーこと、山川穂高 #33 (#山賊打線 頭領) が日本人最速記録を塗り替える偉業を達成してくれました〜。

 

f:id:Patriotorca617:20190515000635j:image

 

そして、同僚の絶好調、打てる捕手・#森友哉 #10 を抑えて、堂々の3月4月の月間MVPに。

 

f:id:Patriotorca617:20190516134014j:image

 

176cm 108kgとホームランバッターとしては全く身体的に恵まれている訳ではないですが、迷う事のないフルスイングと、それを支える体幹の強さ、身体に似合わない器用さと技術で稀代のアーチストの道程を歩き始めました。

 

f:id:Patriotorca617:20190516071404j:image

ライオンズ歴代天才アーチストでいうと、田淵幸一 は、ボコっとボールの下に当てて綺麗な放物線を描く、王貞治曰く、「一番綺麗なホームランを打つ男」当にそのもの。1983年の日本シリーズで巨人の江川卓から打ったホームランが典型で自分の脳裏に焼き付いて離れません。

 

f:id:Patriotorca617:20190516071538j:image

ホームラン王6度の現役レジェンド、おかわり君こと、中村剛也は、体型こそ共通してますが、力みのない回転重視でボールの下を打ち逆回転で飛ばす、自身で表現するインパクト感「めしゃ みーん」という感じのどちらかといえば、ソフトフィール派、それでいて鳥肌が立つような美しい軌道を伴う、天性の技巧派アーチストでしょう。

おかわり君176cmとパワー全盛の現代野球の中で全く身体的には恵まれてませんね。

↓メシャ・ミーン理論

https://moto-neta.com/sports/messyamiin/

 

山川穂高は、とにかく打球音が凄い。コレは球場に足を運ばないと決して身を以て理解できない「アグー体験」。

甲高い轟音と共に火の玉が飛んでいく。グシャッとボールが壊れるのではないかと思うくらいのインパクトで、打たれた投手は寧ろ清々しさを感じるくらいじゃないのかな?

ファンの間では「きたない」ホームランと言われたりしているが、「えげつない」が正しい日本語だろう。

 

「母の日」に確りホームランを打って嬉しいと喜び、ピアノ🎹を弾きこなし、書道にも勤しむ(8段⁈ ) 育ちも人柄の良さもある、

生粋のライオンズファンとしては、際物の浅村(!) が去ったものの、将来の幹部としても幾らお金を積んでも先輩アーチスト中村を見習って、終生ライオンズで王貞治さんに次ぐ日本人本塁打記録を残して貰いたいですね!

f:id:Patriotorca617:20190516131613j:imagef:id:Patriotorca617:20190516131627j:image

 

100号日本人最速記録更新の興奮も醒めやらない中、良いことは続くもの。

長女の誕生の吉報も届き、「仕事が出来る」パパは、確り祝砲二砲をブチかます好調ぶり。

小生の始めた #アグーメーター の回りが速い最近、嬉しい更新です。

【本塁打王】山川穂高のHRをトレース_アグーメーター_どすこい! - Patriot's Room

 

f:id:Patriotorca617:20190516133109g:image

ライオンズナインの域な、揺り籠ダンスでのお出迎え& 今季、すっかり定着した「どすこい」ポーズ!

山川の陽キャラあったればこそですが、このチームあって、この四番バッターあり。

埼玉西武ライオンズっていうチームの堪らない魅力です!

f:id:Patriotorca617:20190516134600j:image

プロ野球選手になれるのなら迷わずこのチームを選びたい。このチームが紡ぐ野球ドラマは自分にとって当に麻薬的な存在ですね。

 

ここへ来て三試合五発の量産体制。絶好調の5月、連続月間MVPの期待されます。

低迷するチームの浮上もこの男のバット次第。

 

f:id:Patriotorca617:20190516134539j:image

益々、どすこい・アグー山川穂高から、目が離せない。

 

(参考サイト)

http://onisoku17.com/archives/5014