2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧
普段から厳しい意見を後藤ちゃんにはぶつけて来ましたが、コレは好感度爆上りですね。 大将たる親会社トップ自ら、ステイクホルダー達を前に謝罪。 社員がどれだけ犯罪犯し続けようが、表だって決して謝罪しない『某』公営放送のトップさんとは、エライ違い…
遂に待ちに待ったライオンズOB戦のチケット販売開始。 平日の10時なんて、勘弁してほしいわ〜。 今日はメチャクチャ忙しがったし、残念無念。 次は12/9(土)ですかい。。。 しかし、ホント楽しみ。 伊東も秋山も工藤も、そして若いOBの目玉としては、メヒアも…
野球はなくとも、色々とファンを楽しませてくれるライオンズの選手たち 基本的にほのぼのとしたものばかりで、本当に良いチームだよね、よい人間関係が形成されている(いい意味でも悪い意味でも?)とは思う。 光成がデカ過ぎて、ジャーマンシェパードが中型…
イチローと松坂が、女子高生野球選抜チームとエキシビションマッチ。 (出所∶Full-Count) イチロー選抜 KOBE CHIBEN vs高校野球女子選抜⚾️試合を終えた #イチロー 氏と #松坂大輔 氏女子高生のみなさんと集合写真Photo by Chise Nakatogawa pic.twitter.com/J…
侍JAPAN、タイブレークでの劇的なサヨナラ勝ち。 韓国さんも、今回はフェアプレイで正々堂々、渡り合った気持のよい決勝戦だったのではないだろうか。。。 獅子の四人組 満を持して登場の、たっちゃん。 (出所∶デイリースポーツ) Max156km/ hの剛速球…
隅田ちーちゃんが、活躍したからということではなく、最近、豊田泰光さんの本が無性に読みたくなって、Amazonで取り寄せたものを開封した。 中古本だから、期待値低くしていたが、見開いてみたらビックリ❢ 何と、直筆メッセージ、サイン、そして押印付き。 …
当に魔球という他、言葉が見当たらない。 (出所∶アマゾンプライム) 我らが、ちーちゃんの、神隠しチェンジアップが東京ドームに炸裂した。 ボールが神隠しの様に視界から消える、というか、やってこない。。。 術にかかったようにクルクルとバットは空を切…
炭谷銀仁朗、6年ぶりのライオンズ復帰。 まさにWelcome backの銀仁朗 「あの人」がお騒がせ中、何とも象徴的な、対極的な復帰劇。 そして、もう一人の『悪いFA』の見本である、マスク投げ男の、正捕手化もあって別の活躍の場を求めての移籍で、誰かさんの言…
多和田のTRYOUTの報が飛び込んで来た。 馬車馬の様な泥臭くもタフな、多和田のピッチングが大好きだった。 出所: スポーツ報知 イニングイーターとして、貴重な存在だった。 いつか、ライオンズのペドロ・マルティネスになってくれる事を願っていた矢先の、…
山川穂高、 結局、FA宣言に及んだ。しかも期限当日、ギリギリに。。。 とどのつまり、どう誤魔化そうとしても、自分の事しか考えられない奴だという事を証明した。 提出が遅れたという事は、善意に考えれば『提出しない』事が対立項にあって悩んでいたという…
ライオンズV2時、一世を風靡?した、この現場猫。 腕よ折れろと言わんばかりに黙々と投げ続けた、平井プロこと、#25 平井克典(31歳) やっとの思いで手にしたFA資格。年齢や足元の実績、ランクも相まって、思うような引き合いはなさそうな雰囲気。。。 雨…
日本シリーズが終わって、FAを巡る動きも加速していく。メディアのガセ、フェイク、飛ばし記事が横行。ファンの疑心暗鬼も頂点に達していそう。 そのど真ん中にあるのが、山川穂高の去就問題。 渦中の人は二度ミスを犯すのか? (掛詞じゃ、ないですよ) 一度…
山本由伸が立つ鳥跡を濁さず、流石としか言いようのないピッチングで、日本最後の登板を締め括った。 (出所∶スポーツ報知) 立ち上がりこそ、またタイガースさんにやられる?雰囲気出してましたけど、修正力がハンパない。 岡田カントクの仕掛け、揺さぶりを…
屠られる猛牛さん。 まさか、まさかのビッグイニング。 宇田川って、良いピッチャーなのだけど、崩れだすと脆いし、連投は苦手なタイプにも見える。 昨日に引き続き名将・中嶋監督の名を地に落とすような采配ミスという批難の雨あられ状態。。。 野球という…