にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ごっつぁん、虎の餌食

屠られる猛牛さん。



f:id:Patriotorca617:20231103215435j:image


まさか、まさかのビッグイニング

宇田川って、良いピッチャーなのだけど、崩れだすと脆いし、連投は苦手なタイプにも見える。

昨日に引き続き名将・中嶋監督の名を地に落とすような采配ミスという批難の雨あられ状態。。。

野球という勝負事は本当に怖い。



f:id:Patriotorca617:20231102232645j:image

それにしてもこのシーズン、阪神打線の落ちる球への対応は、見事としか言えない。

シーズン中に対戦しないストレンジャー相手には慣れる前に、シリーズ終わってしまい、ゲームセットということが昔の日本シリーズでは、よくある光景だったが、コレだけ多角的なデータ分析が進み、映像テクノロジーサポートもある。また交流戦でのリアルな対決もあるとなると、昔のソレとは違うのかもしれない。

 

オリックスが一世一代の舞台でボコられるのに快感を禁じ得ないライオンズファンは私ばかりでは、あるまい。。。

森友哉の件もそうだが、

相変わらず減らず口を叩き続ける公式擬きとか、ホント、ザマァ見ろとしか言いようがない。

必死の思いでぶつかる選手はリスペクトするけどね。

 

Xのトレンドに、出てもいないライオンズのライオンズファンがトレンド入りする、

諧謔的な状況になってますけど、森友哉への怨念、怨嗟うずめく。


f:id:Patriotorca617:20231102221540j:image

ヒトの呪いという意識が持つパワーって本当にバカにならない気がする。

そう、当にこの日本シリーズの裏では『呪術廻戦』


f:id:Patriotorca617:20231102230006j:image

何度も言うけど、チーム事情というか監督の方針一つで、喜んで外野をやる姿に、ライオンズファンが溜め込んでいた想いが堰を切ったように森の失態を願う負のパワーとして、今、森友哉の背中に突き刺さって来ている。

 

森と山川のチームにする為に多くの犠牲を払ってきたように見える球団の想いは踏み躙られ、ファンの想いに後ろ脚で砂をかける様に去っていった男。


f:id:Patriotorca617:20231102232221j:image

ライオンズファンの怨念を一身に背負って大舞台に立ち続ける? 堪らず落球?

(出所∶毎日新聞

不義理や筋の通らない、振る舞い言動のツケは、必ず自分に戻ってくる。

因果応報。

 

マスク投げ骨折ボーイ

空気読めない恩知らず

 

捕手の適性は前から疑問視していたので、捕手・森友哉にサラサラ未練はないが、ライオンズがコレだけ外野手に苦労する中、外野手・森友哉だったら。

中途半端に捕手に拘るフリでFAお土産どっさりで昔の仲間を売るスパイ野郎とすら、言いたくなる気持ちを必死で抑える、良心的ライオンズファンが抱える負のエナジー

これはバカに出来ない。


f:id:Patriotorca617:20231102231529j:image

呪術廻戦で言えばライオンズファンの呪いで出来上がるのは、特級呪霊よ。

タイガースにこのまま負ければ、それはただの力負けに過ぎないが、オリ牛が生きたまま虎に喰われて昇天するような惨劇を見てスッキリ、多くのライオンズファンの魂(特級呪物でしょ❕😂)が浄化され、前を向きなおして、来年の猛獣シリーズの実現を目指していきたい♬

 

然し、山川という新たな怨念を抱えかねないライオンズ。

何の因果かい😂 

f:id:Patriotorca617:20231102231650j:image

五条センセイに登場頂いて、山川への呪いも祓って貰う予約しとく〜?😁