にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100号で奪首

天王山を今週末に控え、大事な大事な日本ハム三連戦。エース対決に両チームのプライドがぶつかり合う好ゲーム。 エースの好投と、一発攻勢で勝ち切り、首位返り咲き❗️ エース対決 (出所: 東スポ/Doshin Sports) 火曜日/ 金曜日の男はエースの証。 数々のエー…

ライオンズ優勝への壁

ライオンズ戦がない月曜日(何故か、ホークス戦はあって、コケてくれた)。ゲーム差無しとなり、デッドヒートは益々盛り上がって来てますねぇ。 ライオンズ優勝への壁について考えてみます。 ふた昔前、「バカの壁」ってベストセラーがありましたね。。。読ん…

㊗️5000勝🎉

1949年創立以来、73年の歴史の中に刻んだ5000勝‼️ おめでとうございます ライオンズファンで良かった❣️これからも勝ち続け、今年こそ日本一に返り咲きましょう (出所: 西日本スポーツ) 「まさか監督として5000勝の節目に立ち会えるとは、当時は考えてもいま…

FA地獄?幕開き

ライオンズファンが最も恐怖するコア4のFA祭り…。 第一R、森友哉が今年取得の報があったばかりで既に決定している外崎と併せて、今オフ、森&外崎のFAコンボ、Wパンチになるワケですね。 誰しも羨むタレント集団・ライオンズの正念場です。。。 ペナントレー…

魂の144球❤️‍🔥

144球‼️ 今日は達ちゃんの魂の144球、コレに尽きますね よく辻さんも投げさせた、というか、9回左打者の所は公文だろ〜と思いましたけど、素晴らしい投球でした。 スタミナといい、球威、球のキレ、本当に山本由伸に勝るとも劣らない逸材である事を証明して…

ツチノコを見た日

あーあの連敗。 三本柱の一角が途中まで目の覚める様な好投も、飛翔癖が顔を出して二発で詰められ、逃げ切りを図る投手リレーも水上、増田と崩れ大誤算のサヨナラ負け。 この一敗は三敗ぐらいに重い。。。 控え目に言ってナンジャコリャー❗️ (7回でリードし…

首位陥落

苦しい筈のソフトバンクが中々負けないので、ライオンズの方が負けられない苦しい日々が続く…。 ラストピースと期待される将平が戻って、早速活躍するも、投手陣が粘れず、打線も低調で首位陥落 叱責の平井 辻監督、珍しく面前面罵 黄金期戦士の常識からはと…

骨☠️密度バッチリ、ホネ元気Day❗️

今日は飲み会 三時間のノミホ付きというチャレンジングな設定でヘベレケになるリスクを感じながら、得点圏の鬼が先制打をかました後、勝利を祈りつつ、スイッチ・オフ‼️ 難敵・石川相手にお手本のピッチャー返し。 得点圏之鬼復活? エース踏ん張る? 今季は…

正念場の六連戦_6th ラウンド(薄氷勝利)

予想通り苦しめられたこの六連戦。オリックスって、やっぱり怖いわね。。。 CSだったら、山本-宮城-山岡当てられるワケで更に厳しい闘いになる。 今日は何とか椋木を初回に叩いてエンス様の好投でら勝利を拾えたから万々歳でしょ❓ (出所:パリーグTV)楽し…

正念場の六連戦_5thラウンド(連敗@現地)

ライオンズフェスティバル期間中、二度目の現地。昨夜の惜敗が悔しくて、また、輿座投手を初めて現地で見たくて駆けつけました〜♬ 球場に着いてからスタメンを知る…。 左の宮城とは言え、長谷川がスタメンかぁ。 ちょっと心配。 昨シーズンの楽人なら、楽人…

正念場の六連戦_4thラウンド(惜敗)

ライオンズ優勝へ立ちはだかるラスボス感溢れる山本由伸。来週もお会いしないといけないワケで、何とか真夏のベルドの地の利を活かして攻略したかったんですが、甘かったですね…。 サラブレッド、疾らず… 三本柱の一角折れる 折角、難敵山本先制点を取りリー…

正念場の6連戦_3rdラウンド(勝越し❗️)

1勝1敗のタイで臨む大事な首位攻防戦第三戦。相手は超天敵の東浜。こちらは三本柱と頼む松本航。ガップリ四つの投手戦に持ち込み、粘り勝つ展開しか見えませんでしたが、さにあらず…。 野球って筋書きのないドラマですね。 (今日は雨模様。過日購入したシー…

正念場の6連戦_2ndラウンド(敗戦)

本来なら連勝で勢いに乗りたい所ですが、ジキルとハイドの様な平井プロが先発。 昨夜はハイド平井。勝負アリでした。。。 負け試合ながら… 敗因は平井が与えた5点目。4点目を与えた無理な出来もしないグラブトスという判断ミス。 打てない打線…。 しかし見ど…

正念場の6連戦_1st ラウンド

送り盆の地域も多かったと思います。お盆休み(夏休み)のないプロ野球選手達には本当に頭が下がります❗️ 埼玉西武ライオンズの本拠地・埼玉にもお盆に纏わる風習は多種多様。 (出所:産経新聞) (コレは京都の大文字焼きですが、、、。祖先供養の想いは一つ…

大量安打も辛勝😰

ソフトバンクが昼間勝ち、落としたくないこの試合。輿座が調子悪いなりに踏ん張り、六回を3失点で凌ぐと楽天の猛追を継投で凌ぎ、貴重な連勝❗️ ↓それにしても16安打で6点⁉️ こんな非効率な日もあるか。。。 勝てたので 打率を荒稼ぎした人続出でハッピー・サ…

快勝@ダブル&ダブル

ストレスの残る日ハム三連戦後、更に厳しい戦いが続く事が予想された東北楽天三連戦。 ポテンシャルお化けさんの快投と、ライオンズ史上に燦然と輝くレジェンドの大記録達成を飾る快勝で幸先の良いスタート❣️ W達成_おかわり様おめでとう㊗️ 難敵・岸から先…

大勝by🌋山賊化現象

今日の相手先発を考えれば当然と言えば当然、予想された展開かも知れないけど、前夜の悔しい敗戦からしたら、何とも爽快な勝利でした〜♬ エンス踏み留まる 何か初回に一発食らうのってライオンズ先発陣のちょっとした流行りの「ご挨拶」なのだろうか? この…

🍣インチキ寿司職人🍣

輿座の熱投がフイになってしまった恐怖の寿司職人・レアードの一振り❗️ あそこはスライダーでも良かったと思うけど、ボールになってよい(四球でも)という球投げさせなきゃ、相手のフィニッシュボールをしつこくジーっと張ってる「寿司職人」には通じないよね…

サヨナラ👋サヨナラ👋二夜連続ホームラン

真夏の夜、何かに憑かれた様なライオンズ祭り。凄いものを見せて貰いました❗️ 二夜連続のサヨナラ本塁打劇。 今日は本川越劇場‼️ 相変わらずの死四王劇場幕開き TVのスイッチオンしたら一回裏の攻撃で0-3 一体何が起きた⁉️とチェックすれば、まーたトシくん…

ザ・スイープ❗️おかわり様Day‼️

楽天戦Wスイープに続く、今季3度目の3タテスイープ❗️ 決めたのは森友哉でも山川でもなく、ライオンズの誇る休火山・レジェンドアーチスト→おかわり様❗️ おかわり様ごめんなさい 前夜・現地で中村剛也の三本の失速&おじぎする外野フライを目の当たりにして「…

久しぶりの現地勝利を堪能

業務を定時で切り上げて、ベルーナドームへLet's Go ワイルドサマーユニを下ろして、お楽しみモード全開。 恥ずかしながら、初Laviewです。 (Laview前の直通の特急は一回池袋から乗った事ありましたが。。。) しかし、黄色いシートは落ち着かない…。 でも…

エース対決 粘りで拾うホームかな

光成由伸のガチのエースマッチアップ。 役者が揃ってきたライオンズはノーノーやられた時の様に軽く捻られる事はないだろうとは思ってましたが、ピンチではギアを上げてくる由伸攻略は中々にハードでしたね。 おかえりなさい 本拠地に戻ったライオンズ。予想…