にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

正念場の六連戦_5thラウンド(連敗@現地)

ライオンズフェスティバル期間中、二度目の現地。昨夜の惜敗が悔しくて、また、輿座投手を初めて現地で見たくて駆けつけました〜♬

f:id:Patriotorca617:20220820210137j:image

 

f:id:Patriotorca617:20220820210344j:image

球場に着いてからスタメンを知る…。

左の宮城とは言え、長谷川がスタメンかぁ。

ちょっと心配。

昨シーズンの楽人なら、楽人一択なんだけど、あのダボハゼプアーコンタクターぶりでは長谷川を試して見たくなる首脳陣の気持ち、分からないではない。。。

昨シーズンの楽人又は金子侑司がいてくれたらと、のっけから思った次第…。

 

輿座粘投

始めて輿座のピッチングを生で見ましたけど、こうやってタイミングを外され、泳いだり詰まったりしてたんだね、相手打者は…。というのがよーく分かりました。

センター長谷川の危なっかしい守備には何度もヒヤヒヤさせられましたが、早々にボロが出て失点してしまいました。

あの当たりは、金子や愛斗なら取ってたでしょうね。

スタート遅いし、落下点に一直線に行けてないし。。。

まだまだプロの外野手の動きとは言えない。相手の福田の堅確な守備を見せつけられると尚の事。

結果論ですが、あの一点献上でジ・エンドだったワケですね。

輿座は負けがついてしまいましたが、本当に良くやってます。

 

夕食タイム

余りにライオンズが点取れないので、19時まで引っ張ってしまいました。(リードしてから食べたい派😊)

食べ始めたらオリックスが打ち出して、メシも不味くなってしまった⁇ 

f:id:Patriotorca617:20220820211315j:image 

今日は剛也の串カツ弁当🍱をトライ。


f:id:Patriotorca617:20220820211305j:image

"大阪を「コレでもか❗️」と詰め込んだ" 一品。

炭水化物をオカズにこれだけ盛り込む関東人にはちょっと理解に苦しむアソートですが、個人的には決して嫌いではありません🤣

但し、肝心の「お肉」が、山川のステーキ弁当でも感じましたが、「残念」ですね。

カップ麺のお肉の様な合成肉は良くないでしょう…。

ちょっとプロデュース弁当にはもっと頑張って貰いたいですね。。。

 

ストレスフルゲーム

チャンスを悉く潰す打線にガッカリ😮‍💨

ブレーキを引きまくった源田、森、オグレディ  には猛省して貰い、明日爆発して貰いたいものです。

たまたま首位ですけど、守りに回って勝てる様なチーム力ではない。

チャレンジャーとして貪欲に、アグレッシブに行かねばならない筈ですが、淡白さのみが目立ちましたね。スイスイ宮城に投げられ、一言で言えば「芸がなかった」一日でした。

来週の敵地での再戦が思いやられます。。。

 

内海登場

途中で席を立とうと思いましたが、内海登板とあらば、最後までお付き合いを決めました。

f:id:Patriotorca617:20220820213853j:image

内海も現地で生の登板を見るのは初めてです❗️
f:id:Patriotorca617:20220820213914j:image 


f:id:Patriotorca617:20220820213903j:image

確り準備していたのだから、私、てっきり吉田のところで内海に代わるのかと思ったら、絶不調のボー続投…🤯

しっかり試合が壊れちゃいましたよね😢

敗戦処理が明確となった登板ではなく、8回あの場面で勇姿を見て見たかった。

結果、打たれたとしても。

 

ピンチは作りましたがしっかりゼロを9回表に刻みました。拍手👏👏👏

 

涙雨そぼ降る所沢

惨敗に打ちひしがれて球場を後にすれば、雨模様。。。

涙雨☔️に濡れながら帰路に着く…。

f:id:Patriotorca617:20220820212848j:image

少しCheer Upしようと、珍しく自撮りして🤳みました。

明日は勝ちたいですねー。

 

連敗ストッパー・エンスの復活なるか⁉️

ホント、頼みます。