にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

正念場の6連戦_3rdラウンド(勝越し❗️)

1勝1敗のタイで臨む大事な首位攻防戦第三戦。相手は超天敵の東浜。こちらは三本柱と頼む松本航。ガップリ四つの投手戦に持ち込み、粘り勝つ展開しか見えませんでしたが、さにあらず…。

野球って筋書きのないドラマですね。

f:id:Patriotorca617:20220818192107j:image

(今日は雨模様。過日購入したシークレットアイテム。開けた時は「貴方、誰でしたっけ?」でしたね🤣 これから本人同様、働きます⁉️😊)

 

ライオンズ祭り

初回から予想もしない山賊達の宴。

一回表にサクサクッと二点取られて今日の旗色極めて悪しと、気分が滅入りましたが、アレよアレよと言う間に同点、そしてオグ神の値千金のスリーランが飛び出した‼️😍

ビッグイニング❣️

うわぁ、こんな打ち方でインコース捌けるんだ、この人❗️

f:id:Patriotorca617:20220818220827j:image

この茶目っ気溢れる表情。ライオンズには無くてはならない存在になりましたね

気がつけば15本塁打。20本打てば、助っ人としては、まず合格ですよね。しかも5本がホークス戦とは価値が高い。クレバーな選手なので更なる適応で終盤戦の爆上げを期待します。

 

三本柱の三番手?はグラグラ

初回から立ち直りを見せ、素晴らしい投球もあったが、6回を四球から自滅して途中降板となったのは大いに反省して欲しい。。。

f:id:Patriotorca617:20220818224611j:image

(出所:サンケイスポーツ)

過酷なメラド(今日は少しはマシだったのでは?)の夏場というのもあるが、5点取ってもらったらシャキッとして欲しいですよね。

6勝目は「転がり込んで」きた感じで、自身で掴み取った感覚はないでしょう。。。

不動の三本柱の確立が優勝&CS勝ち抜けのカギだと思うので松本航には期待しかなく、それに応える快投を続けて欲しいんですよね。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

patriotorca617.hatenadiary.jp

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

首位固め成る

とまれ、試練の6連戦前半を勝ち越しで終了し、後門の虎、じゃなくて大エース温存で準備万端の「猛牛」との戦いに臨める。

f:id:Patriotorca617:20220818222153j:image

(「日替わりナイン」は今日も続く。そこには、2018/19の不動のメンバーとは違う「楽しみ」があるし、メンバーが入れ替わりながらも勝ちを重ねて首位を走るライオンズに「層の厚さ」を感じ、スラムダンクの「湘北高校」状態だった、かつてのライオンズチーム構成からの脱皮を素直に喜びたい) 

 

明日の見モノは、なんといっても同年齢のリアルお化け🆚「ポテンシャルお化け」の同い年対決。

f:id:Patriotorca617:20220818224405j:image

前回に続いて山本登板日の白星(出来れば黒星を山本につける展開)をあげたい❗️

山本に投げ勝つだけの力を持つ「達ちゃん」。

"凄いもの" を見せて欲しい。

そしてチームとしては悪くても1勝2敗で切り抜けたいところ。。。