にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ライオンズ優勝への壁

ライオンズ戦がない月曜日(何故か、ホークス戦はあって、コケてくれた)。ゲーム差無しとなり、デッドヒートは益々盛り上がって来てますねぇ。

ライオンズ優勝への壁について考えてみます。

f:id:Patriotorca617:20220829230634j:image

ふた昔前、「バカの壁」ってベストセラーがありましたね。。。読んで見て全然面白くないので、バカはオレだった?と悩んだものでした😅

冗談はさておき…。

千賀の壁

何と残りのホークス戦、三回千賀と当たりそうですよね。

メジャー挑戦が規定路線となってる中、必死で各メジャー球団スカウトの印象点を上げようとする千賀は輪をかけて難敵中の難敵。

前回は上手く攻略出来ましたけど、手も足も出ない可能性もある。

コレはキツい‼️

f:id:Patriotorca617:20220829223813j:image

(出所:西日本スポーツ

千賀もそうですが、兎に角、ガチで直接対決が多い❗️

千賀対策(前回同様、低めの見極めと、兎に角、球数を投げさせること)をバッチリ行い、🆚鷹🦅を、最低でも勝ち越し(それだと他力本願という事になりますが) 。

負け越しは絶対に許されない

他にも大の苦手(石川&東浜)も居るし、苦しい試練の戦いが続きそう。。。

千葉ロッテの壁

ソフトバンクと昨日を除き未だ5試合も残しているロッテ。ソフトバンクに強かった筈なんですけど、今年はいいようにカモ🦆にされている。

従って、間違いなくペナントレースキャスティングボードを握ってるのはロッテ。

今迄同様、カモられてしまうとライオンズの優勝は遠のきますね❗️

ロッテさんが、CSに望みを繋ぎ、ソフトバンク戦に大いにモチベを維持してくれる事を願います。

怪我人(投手)も戻って来てますし、後ろは盤石なので、鷹🦅イジメに貢献してくれる可能性も十分秘めてますね♪ 

pacificleague.com

一方、ライオンズとは残り3ゲーム。朗希は来そうもないし、勝ち越しは最低限の条件です。

 

BIG BOSSの壁 

ド派手に6試合も残しているファイターズ戦。早速今日から三連戦。BIG BOSS戦が直接対決以外の最大のヤマでしょう。

一時期、ホークスに謎の抵抗をしてましたけど、今は楽天に対しても含めて唯の「白星献上係」

一方、ライオンズに対しては執念を燃やしてくる様に映るBIG BOSS。屁の突っ張りではないですけど、思った程、勝たせてくれません。

上沢も復活しましたし、打線も元々、強力なので全く侮れず、足を掬われる可能性は十分あります。

しかし、ここは出来れば5勝1敗ぐらいでは乗り切りたい❗️


www.youtube.com

 

BIG BOSSの謎采配(勘ピューター)の空回り(誤作動?)を期待したい所です。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

コロナの壁

何となく下火になって来たとは言え、2類扱いのままなので、一番怖いのはコロちゃんですよね。勝負どころで主力が「濃厚接触者」で監禁出場不可では、シャレにならないし、選手の自助努力外の要因で勝負が左右されるんじゃ、泣くに泣けません。

もうこれは神頼みしかない領域。

ライバルチームにもライオンズにも悲劇が起こらない事を祈るばかりです。後味悪いですもんね。。。

 

これら全ての壁を乗り越えた先にある、三年ぶりの優勝が待ち遠しい❣️