にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

大勝by🌋山賊化現象

今日の相手先発を考えれば当然と言えば当然、予想された展開かも知れないけど、前夜の悔しい敗戦からしたら、何とも爽快な勝利でした〜♬



エンス踏み留まる

何か初回に一発食らうのってライオンズ先発陣のちょっとした流行りの「ご挨拶」なのだろうか?😅

この日のエンスも衰え著しい?マーティンさんにツーラン浴びて「おいおい」という展開。

 

f:id:Patriotorca617:20220807220327j:image

(外人さんへの初球。ド真ん中のストレート。1・2・3のドンピシャじゃないの?コリャ投げた方が悪いわ…)

 

やっぱり今日はノーガードの打ち合い

に、なるのかしらと思いきや。

f:id:Patriotorca617:20220807210950j:image

(ボコボコになったのは千葉ロッテ投手陣だけでした〜♬)

エンスのその後の投球は、刮目すべき出来でしたね❣️ 

左打者への、スライダーのコントロールが冴えて来たし、右打者の内角も厳しく突けていた。。。緩急のない投手だけに、さりとて直球だけでゴリ押しできる球質でもないので、コントロールは大事ですね。(誰か言ってましたが、雄星の下位互換機だって。。。まあ、確かにストレートだけ見ればそうかも知れませんけど。)

これからも活躍して貰わないと困る左腕。今日も5回降板とイニングは食えませんでしたが、経験値を重ね更に化けてくれる事を期待せずにはいられない。

f:id:Patriotorca617:20220807231053j:image

森友哉とのバッテリーも終わって見れば無難に。

途中、仏頂面でセンターの方を向きっぱなしで友哉と目を合わせようともしない感じもしたので、心配しましたが…。

 

「てちゅ」も「ひとし」もイマイチ

勝戦処理を"綺麗に" 手仕舞ってくれたら、美しかったのだけど、今日は、宮川もボーもイマイチでしたね。

「てちゅ」さん、二イニング投げて被安打3でアッサリ一失点では、ステップ・アップは⤴️難しく、このままでは使い所がない。

本当に正念場ですね。。。

毎回言ってますが、外れとは言えドラ1の意地を見せて下さい❗️

 

山賊襲来

ツーアウトからのビッグイニングメイキングは、いつか見た山賊の風景🥺

🔥火付け役の台湾🇹🇼山賊・呉がお散歩の後、鉄砲玉・長谷川の二塁打で長駆ホームイン‼️

f:id:Patriotorca617:20220807231240j:image

ウーちゃん、ホント、よく走りましたー❗️

 

その後もロッテ村に燃え拡がる❤️‍🔥燎原の火❤️‍🔥の中を、山賊達が駆け巡り略奪行為を繰り返す😂

 

3点目

f:id:Patriotorca617:20220807231623j:image

(しぶとく低めの変化球を拾ってセンター返し。こんなバッティングも出来るなら、もっと打率も上がってくる? と思ったら、点差が空いての最終打席、あっさりと外角の変化球にクルクル回って三振。。。性格が淡白なんでしょうね。点差と関係なく自分の成績をゴリゴリ上げようとする貪欲さが、トノにはないような。まあ、大事な所で集中力を見せてくれればいいんですけど。もう少し見映えが欲しいですね!)

山賊キャプテン・源田もチャンスメイクの輪を繋ぐ❗️気づけば、いつの間にやら270への復元力、半端ないですね。



4点目

f:id:Patriotorca617:20220807231639j:image

天才山賊・森友哉も固め打ちが目立って来た。300復帰への階段を駆け上る❓

 

5・6・7点目

f:id:Patriotorca617:20220807231733j:image

最後、山賊の棟梁がドッカーンと村全体を破壊、みたいな豪快スリーランで〆。

当にぺんぺん草一本も生えない、略奪行為サイコー❣️

 

その後も得点を重ねて終わって見れば二桁得点勝利🏆

来週の北の旅路へ大きく弾みがつきましたね。

お盆前の今週、まさか首位に立っているとは思いませんでしたし、しかもソフトバンクに3ゲーム差つけてるなんて出来過ぎもいいとこ。

遠征は5割キープを念頭に、怪我人/コロナ🦠無しで帰って来ましょう🎶