にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

片目開く👁

松井稼頭央監督、初勝利おめでとうございます❢

 

やはり、滑り出しから順風満帆とは、いかないもので、試行錯誤の本拠地三連戦でしたね。。。

何はともあれ、一つ勝ててよかった♬

 

三連敗では天国の地獄程の差がありますからね。

しかし地獄の窯が時折、口を空け、もう一歩で🔥地獄の業火🔥に焼かれてしまう所だったライオンズ。

 

救ってくれたのは

 

タイラー

fb.watch

最後に一発喰らいましたが、無双といえる横綱ピッチを見せつけてくれました。タイトル取る位の力の片鱗を見せてくれましたね。変化球がキレ過ぎて空振りになってしまうので、どうしても球数が増えてしまいます。。。ツーシームでゴロ打たせて省エネという試みは、まだ道半ば

 

マキノン

fb.watch

前稿で「外国人打者に期待しても。。。」みたいな事を書いてしまいましたが、やってくれました!この時期、早速一発が出るのは、何にしても佳き事。昨季のジャンセンよりは活躍してくれそうなのは間違いなさそうですね。

愛斗


f:id:Patriotorca617:20230403110410j:image

>リーグ3連覇を目指すオリックスとの3月31日の開幕戦に「8番・右翼」で先発出場し、7回に一時勝ち越しの1号ソロ。球団通算9500号のメモリアル弾を刻んだ。開幕3連戦は12打数5安打で打率・417。この結果が答えだ。

(出所:日刊スポーツ)

攻撃的な12球団指折りの守備と、パンチ力を考えると、レギュラーに定着して欲しい最右翼。ドングリ競走を抜け出して、一躍スターダムに駆け上がれるか?

山岡のスライダーの見極めは「よい試金石」だと思いますが、外角の変化球にカラキシ弱い愛斗君は、もういませんでした。

貧打線の克服には、愛斗の覚醒は極めて大事。このまま行って欲しい。

 

ショーヘイ

fb.watch

比較的好調な金子侑司をおしのけて今日はスタメン入り。早速、こんな結果を残してくれるとは!!

スイングに鋭さが増しましたか??? ペイトン次第ですが、「ドングリ」ではないハイレベルで熾烈な外野戦争を一年続け、調子の良い者が「日替わりヒーロー」となる様な展開が良いのかもしれません。川越、蛭間、若林、金子侑司、鈴木翔平。。。勿論、誰かが圧倒的な実績を出して抜け出してくれても構いません❗️

 

付け足しの様ですが😂、

山川の激走も感動しました!

イーグルス戦からはやってくれると思います!

 

森友哉の所でスパッとシュンシュンに変えた所はお見事でした。

期待に応えて友哉切り❗️

今年の背番号19は大いにやってくれそうですね。

(出所:日刊スポーツ)1/3回を抑え、チャッカリ1勝ゲット。こういうツキ廻りもバカにはできないですね。。。

エンス次第では後半ローテーション入りも十分あるでしょうね。

 

早速、名誉挽回のチャンスを与えられたルーキーも危なっかしかったですが、頑張りました。

fb.watch