にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【途中ドロップアウト】開戦❗

大事なオリックス三連戦。

始まりましたね!

序盤に訪れた満塁のチャンス。

満塁でマキノン。

一球目が高めの釣り球ストレートなら、二球目にチェンジアップ来るの誰でも予想出来ると思うのだけど…。

 

結局、フルカウントにして期待を持たされましたけど、嗚呼、三残塁。。。

ロッテのポランコは満塁弾を放ったようですが、マキさんは残念ながら凡退。

次に期待❗

 

どうやらこの辺でスイッチ・オフ。。。。。。

 

祈・ライオンズ勝利〜

 

再びスイッチ・オン

映画鑑賞を終え、感動覚めやらぬ映画館でスイッチ・オン。

ヮ(゚д゚)ォ!

メイク・ドラマ。物凄い試合をサヨナラで勝ちきったんですね。

ベストメンバーではないにせよ、首位をひた走るオリックス相手にがっぷり四つで、寄り切り。

蒼空ユニの神通力?

大入りの歓声に押されて出るアドレナリンの力?

スゴイスゴイスゴイ❗ライオンズ。

 

Heroes

①#61タイラー

今日勝てたのは7回スコアボードにゼロを並べた海魔神の支配力

牛若丸の様な身体能力を活かしたファインプレーも飛び出した。

fb.watch

ナベQさんが惚れ込んだというフィールディングは本物。投手の守備力は自らを助く❗

 

②#60 おかわり神

復帰早々に、ここしかない❗という場面で、アーチをブチ込む千両役者ぶり。

(出所:スポーツ報知)

この人は規格外。ホンモノ中のホンモノ。

fb.watch

蒼空が拡がるスタンドへ、特上の美しいアーチをブチ込んでくれました。

ミートの瞬間、捕手がガックリうなだれてたの笑える。。。

それだけ完璧な一打でしたね。

 

③#14 マッスー

同点に追い付いた直後の9回表。圧巻の三凡でサヨナラ勝ちの道筋をつけたような…。

fb.watch

強力な先発陣ばかりに目が行きますけど、ライオンズの好調さは、マッスーさんの安定がもたらしてるのは地味なファクト

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

④#68消えない天才

やっぱ、岸のパンチ👊力は魅力。

 

サヨナラ本塁打が岸だったと知って、何か、ウルウル来ましたね。

fb.watch

水も滴るイイ男❗

スター性&野球センス抜群だし、岸は上で使い続けるべきですよ~。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

(出所∶日刊スポーツ)

明日は現地‼️

天敵・シュンペータをノックアウトして、絶対勝とうぜ、ライオンズ。