にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

三つの鬼門

誰の目にも明らかな事だが、ライオンズを今の地位に貶めている『外的要因』三つ

オリックス

そのうちの最大の鬼門・オリックス

今日から宿敵・天敵との三連戦が始まる。

今の勢い通り、最低でも勝ち越したいところ。。。

夜は所用あって途中からスイッチ・オフですけど、ライオンズの緒戦勝利を祈ってます❗

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

千葉ロッテマリーンズ

ロッテと言えば以前はお客様のイメージしかなかった(時折、こっ酷くやられるイメージはあり)けれど、このところ、千葉🆚埼玉対決は千葉に完全に軍配が上がってます。。。

監督の力って大きいと思う一例ですけど、最近では我軍指揮官カズオさんの成長曲線も立ち上がってきた様に見える?

(イヤイヤ、まだ完全に時期尚早ですけど)

ロッテも朗希の長期離脱確定など(球界には大きな損失😭)頭の痛い問題山積なので、夏場からは逆に完膚無きまでに叩きたいですね。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

セ・リーグ

パでの借金を数えて『合わないなぁ〜』なんて一瞬悩みましたが、

『せや、交流戦最下位やったんや、我が贔屓😂』

嫌な事はすぐに忘れる性分なんで。。。

 

借金明細

🆚オリックス 6

🆚千葉ロッテ    4

🆚セ・リーグ    6❗ 

 

貯金明細

🆚ソフトバンク3

🆚日本ハム        2

🆚東北楽天  2

 

それにしてもに、讀賣に圧倒的な打力の差を見せつけられてスイープされたトラウマがフラッシュバックしてきた…。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

でも、喉元過ぎれば熱さを忘れる、交流戦最下位って、繰り返しになりますが、すっかり忘れてたわ。

 

話を戻して

オリックスという鬼門を乗り越え、ライオンズフェスティバルブーストでAクラス滑り込み、CSでオリックス撃破しちゃったら、セ・リーグ球団は、おったまげるよね。。。

そして日本シリーズの対戦相手は、交流戦で唯一勝ち越した相手=阪神タイガースさんかも!

そこで日本一になったら、多くの野球ファンからは『あるまじきこと(交流戦最下位チームの日本一)』であり、日本球界史上に残る珍事件として、記憶に残るだろうなぁ。

災害的猛暑下の妄想😁

 

頼みます、ライオンズさん❗