にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

黄金カード今は昔

LG決戦、バブル期には当に黄金カードだったこの激突。

いまや両チーム共に日本一から遠ざかり、選手やベンチの度重なる不祥事に喘ぎ、三文試合に堕しているのだから、プロ野球界、盛者必衰の理を顕す、諸行無常よ。。。

 

特にライオンズの責任は重い。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

いつものように期待値ミニマムにして、チェックしてみれば。。。

今夜も目を疑いたくなるようなゼロが並ぶ見慣れた風景…。

ヤバいよ、ライオンズ、ヤバいって😭

 

何度も言うけど、何故、こんなつまらないチームに成り下がってしまったのか???

元・一流のベテラン二人と、二人のジャパンレベルの中堅以外は、名実共に全て1.5軍の選手しかいない。

この事実が全てだろう。

無能な監督が悪いのでも、給料泥棒の打撃コーチやヘッドコーチが悪いのでもない。

では、何故、1.5軍の選手しかいないのだろうか?

八割方は球団フロントと親会社の怠慢と考え違いによる災害だと思う。。。

せめて秋山翔吾がいてくれたら。。。

誰しもそう思うし、そうであったらここ迄の体たらくは無いよね。

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

私のしょーもない予想を覆し、秋山翔吾、見事、復活。。。

 

 

銀行支配になってしまった西武帝国。

結局、東武との特急対決も、先行したのも束の間、東武の圧勝で終わりそう。。。(路線の長さや観光資源の差は如何ともし難いが。)


www.youtube.com

本業も球団経営もナンチャッテなら、潔く球団を売却するのは立派な経営戦略ではない?

選手の社会人としての教育も育成も満足に出来ず試合ぶりも、こんな体たらくで恥を晒し続けるならね。

何度も言うけど、近鉄や阪急、南海がそうしたように。

資金力潤沢で、野球愛がある所にライオンズの球団経営を任せたい。

 

🔸選手の流出に悩む事なく

🔸選手の不祥事に悩む事なく

🔸フランチャイズ球場の過酷な気候に悩む事なく

これって、ファンとしてそんなに贅沢な悩みじゃないんだと思うんだけど…。

 

嗚呼、永遠の0

 

そしてまた芸のない、完封負け。

最早、プロの中に一チームだけ、大学生のチームがいるような感覚ですな。。。

 

将平、マキノンの空気を読まないバッティング。。。ってか、技術もパワーもないという事なんですけど。

援護したくても援護のしようがないですよねぇ。

松本はまぁ、頑張った。

こんな、とうしろう打線を背負ったんじゃ気の毒としか言いようがない。

控え目に言って、カネ返せレベルでしょう。

プロのエンターテイメントとして全く成立ってないですわ。。。

 

西武ホールディングスさん、こんな球団運営じゃあダメですわ。

18年19年の優勝胡座をかき、本来ならCS敗退に戦力増強に血眼になるべきところ、主力は出るに任せ、補強ポイントは、なおざり。。。

 

マジでライオンズを再び常勝軍団に作り変える事のできる企業なりに手放す事を考えて下さいな。