にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

長期低迷の深淵が覗く

今日も今日とて、出先から何の期待もせずにはプロ野球速報を開けてみりゃ見慣れたゼロが並んでいるのが確認される。

もう笑うしかない…。

怒ってみても仕方が無い。

このお調子者を焼き鳥にして喰ってやるぐらいのガッツが欲しい😂

 

ベンチも選手もフロントも親会社も無能力なんだから、仕方が無いという悟りの境地

 

どうして、たった3〜4年で、こんなつまらないチームに成り下がってしまったのか?

 

気がつけば、最下位という『絶望の深淵』がコチラを覗き込んでいる。

引きずり込まれるというか、自ら飛び込んで行くのは、時間の問題だろう。

 

最下位が定位置

既に無能が隠し切れないカズオさんが指揮棒を振るい続ける限り、そんなチームになりそうな悪寒しかない。

ライオンズ日本一を、どうか目の黒いうちに見たいのだけど、もう何時になるのかなんて、全く(悪い意味で)予想もつかない。

ロン毛の二人と海魔人さんも間違いなく、この気合の入らない球団経営を見透かし、間もなく出ていくだろう。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

今年の現地観戦は、東京ドームの巨人戦で終わりかも…。

カネ払ってストレス溜めに行く程、マゾじゃないのでゴメンなさい。

走魂』なんて言葉、もう見るのも聞くのも厭だし、

敗戦の度に『先を見越して』なんて中身のない空虚でマヌケな発言しか出来ない指揮官の弁を、その暗ーい顔から聞きたくない。(若い時の方が表情のある溌剌としたイイ顔をしていた…。)

プロ野球はファンを愉しませるエンターテインメントだよ。

ファンにムダで無意味な苦行を強いるモノではない。

フロントもベンチも、よーく考え直してみて欲しい。

 

詰めの甘さ

ここが今日は全てでしたねぇ

(ま、前半でゼロ並べてる所で論外なんですけど)

 

力強いシュートが生命線の投手に対して、引っ張って外野の頭を越していく/間を抜けていく当たりを打てるバワーはない事

そう、『己を知る』所からバッティングを組み立てないと。。。

ここは、逆方向へコンパクトに打つべきだったのは論を俟たない。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

前2打席ヒット打ったのは立派かも知れないが、ここで繋げないのは全て帳消しよ、将平さん。

そして、もっと細かくベンチからサポートしてやらないと。。。カズオさん‼️