にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ちひろの日

まさか泥沼の連敗を止めるのが隅田のちーちゃんなんて予想したライオンズファンは少なかったろう。。。

ドラ1の期待の星。

腐っても鯛🐟といったら失礼だが、

負けても負けても、ナニクソと這い上がろうとする、器用だけど不器用な男」隅田知一郎の頑張りに、感激したゲーム

 

同期がエンゴ

ムエンゴと言えば隅田の代名詞だったが、最近は、そうでもなくなってきたよね、と言ってる間に、スチュワートJrとホークス救援陣から取れそうで取れない、もどかしい展開。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

それでも、巷でこき下ろされてきた古賀が、値千金のタイムリーでエンゴ💨

sports.yahoo.co.jp

意気に感じたちーちゃんも、四死球試合というサプライズな好投で応える。

 

本当に今迄にない展開で、マキノンの「一善」貴重な貴重な、終わってみれば決勝点に繋いでいった。

 

少し気が緩んだのか、三森に一発を食らい、たちまち一点差に逆戻り。

そーゆートコと言いたい所だが、被安打はたったの2本。決してこの二年目左腕を責められない。

 

鉄壁の二遊間

守り勝つ。

こういう展開で、ライオンズの、いや、日本球界が誇る”攻撃的な二遊間”程、相手に取って嫌なものは無いだろう。

源田たまらん!

とは、よく言ったモンで、コレこそ稀代に名を連ねる名手であり名将、辻発彦をして『お陰で優勝出来た』と言わしめる守備!

土壇場で今日もチームを救う。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

こんなファンタスティックなショートストップをコンテンポラリーに目の当たりに出来る我々は幸せ。

しかも、生涯贔屓球団なんだから。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

問題は源田が居ても優勝どころか最下位に沈む、今のライオンズ。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

アレなフロントの『お陰で』補強もないけど、ベッケンやペイトンが戻り、愛斗や若林が一皮向けて戻る(某国に何度でも騙される、いや、騙されたフリをしてメリットを与え続ける日本政府じゃないんだが…)時には、Aクラスを窺える所まで、チーム力を上げてくれる事を信じて。。。

アレな采配がなければ、大丈夫でしょ!!

 

youtu.be

 

sports.yahoo.co.jp

 

今日は移動日。

ゆっくり英気を養い、ホークス戦連勝を狙って欲しい!

一所懸命にやっている選手に勿論、罪はない。

ファンとしては文句を言いながらも、影から応援し続けるだけですね。

かつての阪神ファンの心境がよく分かるような今日此の頃。

幾ら弱くたってライオンズ以外愛せない身体😂になってますもん。