にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

Solid Centreline

センターラインが確りしたチームは強い、というのは揺るぎない球界定説。

f:id:Patriotorca617:20220422232123j:image

勿論、試合を決定づけたのは、我らがアグー大明神の一発だけど、それもエース・高橋光成の粘投・熱投があったればこそ。。。

相手の絶好調左腕は、昨年の宮城クラスの難敵であり、先に一点取られたら大きく流れは傾いてしまう…。

そこを確り抑えて相手に主導権を渡さない見事なピッチングを披露した光成の成長は、まだまだ続く‼️

 

弱体なんてもう言わせない

二遊間は日本球界屈指のライオンズだが、投手陣が何年もの間、球界最弱クラスで、お世辞にも「そうは言えなかった」が、今季は投手陣の見違える様な改善

センターラインで守り勝つ横綱相撲の、

普通に強いチーム

になりつつある。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

そんな手応えを感じるゲームでしたね!

まだ借金1だし、何言ってんだかという声には耳を塞ぐ、というか、今シーズンをトータルで考え見据えた時の「ライオンズの途轍もないポテンシャル」をポジりたいんですよ。

 

ヒロインで投手陣の決意を口にするエース・光成。

周りからエースと言われ続け、確りその自覚と重責を受け止める覚悟が出来た感じですよね。

相変わらず、インタビューはクネクネモジモジの挙動不審🤣の怪しい青年感が半端ないですが、マウンドでは申し分のない闘争心/気迫溢れる立ち居振る舞いでした❗️

 

珠玉のラインナップ

f:id:Patriotorca617:20220422232151j:image

(出所: パリーグTV)

それにしても、トノゲンの芸術的なプレイの数々。

f:id:Patriotorca617:20220422232352j:image

このイチかバチかのギャンブルスライディングキャッチで難しいショート・バウンドを掴んでからの身体の流れを強引に止めた逆方向への素早いタッチ。狂おしい野球センス(野獣の反応?🤣)体幹の力反射神経がないと『不可能』な、トノにしか出来ない芸当❗️

 

これだけで金を払って見に来る価値がありますよね。

 

柘植もリードでエースの持ち味を上手く引き出した 

 

 

再三、ピンチの芽を盗塁刺殺で摘む。

森友哉の怪我離脱は、勿論痛いのだけど、牧野と二人で本当によくやってますね〜。

 

そして最後は、海魔神・タイラー

メダカの中で鯉が悠々泳ぐかのような貫禄のマウンド(奪三振ショー)。

将来メジャーに雄飛する時までのライオンズファンの愉悦のひと時ですね。

 

混パの様相

首位を走る楽天だって、決して安泰ではない。

今日の試合だけ見れば「何方が首位なんだか」分からないライオンズの横綱相撲ぶり。

気づけば29年ぶりという3連続完封勝利。

f:id:Patriotorca617:20220423074712j:image

「🐖アグー効果🐖」で、単独3位浮上‼️

そして、明日。

ゴールデン・ルーキー隅田知一郎で更に記録を伸ばす事も期待される。

(完封じゃなくても勝てば十分だけど☺️)

f:id:Patriotorca617:20220423075226j:image

一発のある「浅村」を警戒…。

当然デスよね。

脱藩者を軽く翻弄して貰いたいですねぇ。

(出所: スポーツ報知)

 

ちーちゃん、安心してくれ!

前二回の登板と違って

山川大先輩がいるから。

そして

日本一の二遊間が守り抜いてくれるから。

達ちゃん&友哉がいないのはご愛嬌。7月には二人とも揃って活躍している事を祈る!

カッコいい先輩伝統のユニフォームで二勝目をプレゼントしてくれるよ♬

 

首位・楽天に連勝で更に波🌊に乗りたい。