にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

奪首❗️@敵地

後半戦スタートは、いきなり首位攻防戦❗️

5連敗中の「鷹🦅」狩りに成功。

エースが投げ勝ち主砲の一振りで勝利を手繰り寄せたナイス・ゲーム❣️👍   

 

オグレディ のスタメン起用には驚きました。

前回(と言ってももう4月頭の事だが)千賀のフォークボールにまるでノーカンだった様な気がしたから…。

しかし、ストレートをガッツリ"捉え"切って、誠にBOG神らしい豪快なホームランで同点に。

f:id:Patriotorca617:20220729225736j:image

(↑ ライオンズフェスティバル、オグレディを仕込んで楽しみにしていたのに、まさかのコ●ナで参戦不可に。無理言ってチケットご担当にお願いしたら、ご丁寧な包装で送って頂けました♫

感謝感激です。

来月はこのユニで応援📣に駆けつけます〜)

f:id:Patriotorca617:20220729232315j:image

ホームラン打てる打者はそれだけで価値あります(神です)よね❗️

この目の醒めるような二発で鷹を🦅KO‼️

快感という表現がピッタリの今日のゲーム。

絶対エース対峙に希望の光は差していた

外崎、源田、森友哉山川が揃えば「何とか形になる」様な気がしていた。

f:id:Patriotorca617:20220729225453j:image

(ラストワンピース🧩 #46 鈴木将平が足りない…😢) 

 

"山賊打線時代" は千賀は「相当ライオンズ打線を恐れていて、そらはコメントの随所にも表れていた」昔の名前で出ていますじゃないけど、この並びは確かに、千賀に相当な威圧感を与えていた様に思う。しかも外国人2人が下位打線に居並ぶ…。

流石の千賀も相当警戒したかと。。。

 

千賀攻略は一にも二にも低めの変化球を見極め球数を投げさすこと。

初回から確りそれが出来ていたので今日は今井さえ粘れば行ける雰囲気は出てましたね。

 

将平の覚醒❓

猛打賞には驚きました。

期待値を遥かに超える働きでしたね。

やはり打撃センスの塊。プロの目から見ても何か期待せずにはいられないモノを持っているのでしょうね。

守備では危なっかしい所を何度も見せてましたが、打ち続ける事によって「ハイレベルドングリ戦争」の中心で頑張って欲しい👍

 

やっぱ、将平のスタンド買わないとダメらしい…🤣

 

今井劇場

平常運転とでも言うべきか…。

f:id:Patriotorca617:20220729233604j:image

6回たった三安打なのに124球を費やす‼️

そりゃ、6四球だもんねぇ。。。下位打線を追い込んでから謎の与四球など、常人には理解に苦しむ達ちゃんの「いつもの奴」

周りは振り回され続けてハラハラドキドキも終わって見れば二失点(一失点はオグレディじゃなければ無かったし😅) 、堂々たる❓

「王の投球」(俺が投げたいだけ投げるんだぜ!投法) 

しかし、多和田という「イニングイーター」が本当に貴重だった事に気付かされる、今のライオンズ先発陣の状況ではありますよねぇ。

8月にかけて大きな不安要素ではありますね。

 

水上大明神初セーブおめでとう🎊

危なげない9回のマウンド捌き。

本当にこの子の心臓には毛が生えてるんでしょうね。見事なコントロールでZERO封❗️

f:id:Patriotorca617:20220729231701j:image

(出所: パリーグTV)

もう少しでスペシャリスト(別の意味で心臓に毛が生えてるタイプ)が帰って来てくれそうですが、それまでは水上抑えが「吉」っぽいですね。

タイラーは8回で伸び伸び投げさせた方が良い。

 

明日も連勝して、まず、首位を固めましょうかぁ♫

f:id:Patriotorca617:20220729232830j:image

穂高のヒロイン↓

「死んでも優勝したい❗️」

ファンも

「死んでも優勝が見たい‼️」

 

輿座の粘投に期待‼️