にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

総力消耗戦(お疲れちゃん)

現在のライオンズの課題を象徴した試合でした…。

エースが先取点を取られ、逆転したらお約束の様に平良が同点に追いつかれる。

勝ちきれないライオンズ。 

負けずに済んで良かったとすべきか、、、

f:id:Patriotorca617:20220724183441j:image

(出所: Sports Navi )

平良以外のリリーバー達、よくZEROに抑えてくれました。

f:id:Patriotorca617:20220724184842j:image

まーた変化球を打たれちゃいました。。。

少しピッチングを見つめ直した方が良さそうですね。

 

敵ながら

島内選手、1000本安打本塁打での達成おめでとうございました。(楽天さん生え抜きは大切にしましょうね)

f:id:Patriotorca617:20220724182554j:image

「西武との対戦だったので、小さい頃からの憧れであった稼頭央さん(松井ヘッドコーチ)と、楽天に入ってから育てていただいた平石さん(打撃コーチ)おふたりの顔が浮かびました」としみじみ語った。

(出所: スポニチ)

 

懲りもせず、武藤選手にプロ入り初ホームランを献上するなど相変わらず気前の良いライオンズ。

ライオンズフェスティバルで満員のお客さんの溜飲を下げる事は出来ず…。

チケット取ってましたけど、

「行けてたら」大変でした…。

春のソフトバンク戦に続く「引き分け試合」を二戦とも観戦だったら凄かった💦💦💦