にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

1000発の花火🎇を獅子に捧ぐ⁉️

今日は法事からの流れで変則的な試合時間帯の間は拘束されて前半戦は見れず…。

早川🆚輿座のマッチアップだし、まぁ、今日は落としてもしゃあないかなと💻立ち上げれば…。

6-2でリード❗️

実況が「山川にぶん殴られた」衝撃覚めやらずで笑ってしまった。

確かに流れるリプレイをみれば、常識外れの暴力行為🤣ですねぇ。

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

解説の野口さん?(誰だっけ❓)が何度も口走ってたコメントが的確で印象的でしたが、

こんな芸当が出来る右打者は、日本広しといえど、山川浅村と、ジャイアンツの岡本しかいないでしょう→ 完全同意 ですね。

3タテは何としても避けたい楽天必死の継投で、追加点は今日は取れませんでしたけど、試合をキメた一発でしたね。

f:id:Patriotorca617:20220710230624j:image

(こんな立派な企画を勝利で飾れず、残念でした❗️楽天ファンの心中察するに余りありますが、勝負は非情。ライオンズの6タテ祝賀🎇になってしまいましたねぇ)


www.youtube.com

↑引火して焼鳥(ロースト・イーグル)になっちゃった感じ?😂

法事がなければ、ホント、行きたかったですわ。

 

サブマリンの粘投

今日も5回途中二失点で降りる事にはなりましたが、真夏日のデーゲーム、左だらけの楽天打線相手に、輿座の粘投は評価してもし足りませんね。

公文も試したかったし、辻さんにが、あそこでスパッと代えたのはメイク・センス。

最近、替えどき間違いませんよね。冴えてる辻監督。

 

🍎然し、ヒーローはこの男🍎

杜の都・仙台に🍎の花満開。

f:id:Patriotorca617:20220710231700j:image

(出所: 西スポ)

またまた、こんな面白表情しちゃって。

ノリノリですよねぇ。最近のトノさん。

この🤜🍎アップルパンチ🍏🤛

ドン詰まった様に見えてスタンドイン。行った!と思う打球がおじき失速したり、やはり彼の打球は側で見ていて謎が多い。。。

何はともあれ、山川の調子が落ちず、森が復調、トノもこれぐらい打ってくれて外人もそれなりに活躍。。。山賊打線復活の足音が聴こえてきそうな、最近のライオンズ♬

 

そして打球以上に今日驚いたのはトノさんのヒロイン。

f:id:Patriotorca617:20220711121435j:image

(背景に🍎Apple🍎あって草🤭「#つがるや不動産 」)

https://sports.yahoo.co.jp/video/player/7609287

淡々訥々と暗〜い口調で話してますけど、その内容や周囲をよく見ていて的確なコメント力には「実はこの人、クレバーじゃないのか?」と認識を新たに。大卒の30歳の選手捕まえて全く失礼なんですが、これからは植え付けられた先入観から一歩離れてインテリジェンス溢れる🍎という目線で見て見ようかと🤣

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

あとは骨牙なんですけど、中々、牙さんのバットが火を吐きませんねぇ。

奪首には「おかわり砲」が不可欠❗️

個人的にそう思います。

あのエモいわれぬ美しい放物線を久しく見ていないような…。

暑いし、来週から火を噴いて欲しいですね。

 

ともあれ首位に一差

に、肉薄。

(出所:Sportsnavi |あっというまに鷹とテール・トゥ・ノーズ!)

日ハムのマサカマサカの鷹🦅3タテの賜物ではありますけど、確りこの位置をキープして、残り試合も向こうが多い中、出来るだけ早い時期に抜き去って行きたいですねー。