にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

150SPおめでとう🎉

ライオンズのクローザー、毀誉褒貶はあれど、心身共に激務のポジションで、これだけの実績を積み上げた #14増田達至

功労者であり、やはり絶大なリスペクトを集めて然るべき。

f:id:Patriotorca617:20220501175539j:image

(出所: 埼玉西武ライオンズ公式)

過去、多くの功労者が生まれ故郷のライオンズで節目の記録を刻む事なく去っていった中、栗山の2000本安打に続く慶事㊗️。

今年は山川の200号も控えますネ!

💩の様なハゲタカファンドに噛み込まれて身動き取れなかった暗黒の時代をくぐり抜けて、再びライオンズが輝いていく象徴の一つとしての増田の残留&大記録達成。

来年は200に手が届く👉

f:id:Patriotorca617:20220501174612j:image

(頼れる後輩、平良が介添)

 

苦しかった勝利

負ければビジターとは言え、三タテ。

前二戦が悔しい惜敗続きだっただけに、ダメージはとてつもなく大きいところでしたが、

 

✅エンスの粘投

tv.pacificleague.jp

段々、平均スピードも上がって来ましたね!

コントロールに苦しみながらも今後に期待出来ます。

 

✅ライオンズが誇る鉄壁の二遊間のディフェンス力で何とか再三のピンチを凌ぎ切り、

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

tv.pacificleague.jp

 

✅頭領の豪快な一振りで相手のパワー・ピッチャーをねじ伏せ、

(出所:日本経済新聞|この摺り足の様な感じで打った時は、タイミングがバッチリなんですよね、「尻キメ打法」😂

 

✅クローザーが苦しみながらも節目の150SPを挙げるという

tv.pacificleague.jp

ナイス・ゲーム‼️

で三戦目を全員野球で勝ち星を捥ぎ取る事が出来たのは大きい。

 

苦しい戦いは続く

打線は何だかんだ言って山川&森の並びが揃うまでストレスフルな展開が続きそうですね。

好調#39 呉念庭もコロナ妖精🧚‍♂️で離脱。どうせまた、少なくとも「無症状🧚‍♂️」が出てくるでしょう。。。

現政府がクソなコロナ対応を続ける限りは、リザーブは幾らいても足りない

そして、秋山獲得も無くなったのなら、外国人打者、もう一回ガチャを回しに行かないのでしょうか?

(出所:Full Count)

セギノールを助っ人スカウト網に据えているので、ラテン系(でもメヒアの様な抑制の利いたマインドセットの)パワーヒッター、取れないのかなぁ?

球団を通じセギノール氏は「伝統ある埼玉西武ライオンズの一員となり大変光栄です。常勝チーム再建と日本一奪回を達成し、ライオンズファンの皆さまに喜んでいただくことが目標です。そのために中南米各国との関係強化、および選手発掘に尽力し、チーム強化に貢献したいと思います」とコメント。

(出所:Full Count)

 

投手は試練/辛抱のマウンドが続くでしょうけど、火曜日には佐藤隼輔に二勝目が届くといいですね♬

何はともあれ、日曜日の勝利、気分良く連休の谷間を迎えられますね♬

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻