にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【墓碑銘】現地観戦打ち止め

折れずに、よく頑張って現地に駆け付けた自分を褒めて上げたい。 ホント、それだけ。 小雨降る東京ドーム。ここに集ったマイノリティのライオンズファンの涙雨に変わる 今日も瞼に、アレな采配と、社会人野球打線の侘しさを焼き付けた。。。 坂本のホームラ…

【恥晒し】絶対的火力不足

エンスさん、パパとなった初登板を是非とも飾りたい所ですよね。 fb.watch こういう所は、チームの美点ではあるのだけれど…。 オマエラ打たないなら…。 (出所: 日刊スポーツ) 打者・エンスさん、自らのバットで同点となる得点を稼ぐツーベースヒットを放って…

黄金カード今は昔

LG決戦、バブル期には当に黄金カードだったこの激突。 いまや両チーム共に日本一から遠ざかり、選手やベンチの度重なる不祥事に喘ぎ、三文試合に堕しているのだから、プロ野球界、盛者必衰の理を顕す、諸行無常よ。。。 特にライオンズの責任は重い。。。 pa…

長期低迷の深淵が覗く

今日も今日とて、出先から何の期待もせずにはプロ野球速報を開けてみりゃ、見慣れたゼロが並んでいるのが確認される。 もう笑うしかない…。 怒ってみても仕方が無い。 このお調子者を焼き鳥にして喰ってやるぐらいのガッツが欲しい ベンチも選手もフロントも…

【実況】嗚呼、チョ貧打線

最低の打線を背負って、ナントカ緒戦勝利を上げたものの、 何が百獣の王だよ。。。 道端で産み落とされた仔猫の様な、か弱い貧打線に最早、怒りを通り越して哀れを感じるのみ。。。 球団も打撃コーチも『全く仕事が出来ない』と言うこと…。 マウンテンリバー…

走魂とは?『瘡痕』

先ずはちーちゃん、キャリアハイのシーズン二勝目、おめでとう❢ https://fb.watch/l3p1S6PKdo/ 初回に先制された時は今日もダメかぁ~の雰囲気漂いましたが、よく一点で留め踏ん張りました。 (出所:西スポ) 相変わらずイニング喰えないのは今後の改善点だけ…

大器始動

ベッケン、今季第一号おめでと youtu.be 以上! そんな感じの試合でしたねぇ。 打った瞬間それと分かる特大アーチは、当に大砲の一撃。セ・リーグのエース格、柳から打てたというのもイイ。 惨敗 貧打線日本一決定戦は、ライオンズの完全勝利で終わりました……

貧打日本一決定シリーズ

しっかし酷いなー、ライオンズ打線。 DH制な筈なのに、なんで投手が打線に3人入ってるの?みたいな、一割打者の三並び こりゃ、点も入らないし、即ち、負けが混むワケよ。。。 打撃コーチって詰め腹切らなくていいのかしら? 外資企業とかなら、パフォーマン…

【普通に弱い】サブマリン見殺し

最下位・中日さん相手に「あわよくば三連勝」出来ればなんて思ったのが、トンデモない能天気でしたわ。。。 緒戦。 一番、勝つ確率高いと思ってたのに、このザマ…。 この貧打線を背負っては、三タテ食らわすどころか、三タテ喰う可能性迄出てきましたね おか…

頑張ったネ、マンデー

強敵ベイスターズ相手に、ガチの表ローテーションでぶつかったこの三連戦 こちらは飛車角抜きの打線(もう二度と戻って来ないかも知れない人も含む)で、本当に選手はよくやったと思う。。。 ベンチが良ければ、勝ち越せたとすら言える。 何はともあれ、一勝出…

【ブサイク敗戦】試合下手ライオンズさん

あーあ、また負けなくてもいい試合を落とした。。。 今年のライオンズの弱さを象徴する様な試合。 昨日の焼き直しを見る様な思いのシーンが繰り返され、負けるべくして負けた。 負けに不思議の負けなし(野村克也) 初回の拙攻、勝負所の投手の守乱。 一言で…

水入後、ベッケン・バウアー対決

日本列島各地で災害をもたらした、豪雨☔️☔️☔️ 一夜明けて、予報通り試合開始前には野球日和。 バウアーとベッケンの皇帝(ベッケン・バウアー)対決なんて某スポーツ紙の冴えないオヤジギャグ(そもそも皇帝ベッケンバウアーなんて言った瞬間、歳バレするし)が…

Missing You

辻前監督の本が出る。 ライオンズファン、必読ですね! アレな現監督と較べては失礼だけど、今思えば本当に素晴らしい監督だった…。 黄金期の看板選手の一人であるにも関わらず、奢らぬ気さくな人柄と、広岡・森・野村・落合と名だたる名将たちの下で薫陶受…

遅れて来たドラ1 の若頭

哲さん、やってくれました〜 リリーフから先発へ、転身の手応え。 犇めくライオンズ先発投手陣の椅子取りゲームに参戦ですね! 外れ1位とはいえドラ1 、しかも社会人。 リリーフで大成したどころではなく、このまま鳴かず飛ばずで終ってしまう可能性もあっ…

路線変更→勝利の美酒

今日も頑固に源田5番でハツラツ采配かと思ったら、ガラッと打順を変えて来ましたね。。。 流石にライオンズファン世論を無視できなかったのでしょうか、オーソドックスなモノにはなりましたね patriotorca617.hatenadiary.jp 効果覿面? 九連勝中の阪神特急…