にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

路線変更→勝利の美酒

今日も頑固に源田5番でハツラツ采配かと思ったら、ガラッと打順を変えて来ましたね。。。

流石にライオンズファン世論を無視できなかったのでしょうか、オーソドックスなモノにはなりましたね😁

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

効果覿面?

九連勝中の阪神特急にストップを掛けたのは、ナント、どん底のチーム状態に喘ぐライオンズだったとは!


f:id:Patriotorca617:20230601080259j:image

しかもブルペンデーの完封とは、セ・リーグファンの注目を俄然引いてしまったようですね。

https://nordot.app/1036619475741622931?c=388701204576175201

それにしても、ポンちゃん、よく投げきってくれました〜♬。

期待の遥か上を行くナイスピッチング!

 

チェンジアップが、あのマダックスサークルチェンジを思わせる様なキレキレでしたネ。

 

向かい風を身体中に浴びる寵児


f:id:Patriotorca617:20230601080236j:image

出場4試合で2度のヒロインとは、やはり、持ってるんでしょうね。

沖縄の人の事件すら、この男を売り出す為のプロローグと思わせる位に活躍して欲しい。

初回のタイムリー、タイミング外された低めの変化球を上手くミートし掬い上げる非凡なセンスを感じます。

きっと交流戦期間中に何本か本塁打も出るでしょう!

おかわり様の出囃子をちゃっかり、拝借して話題を集めるセルフプロデュース力も、スターの素質十分!

 

所沢航空リリーフ隊

ポンちゃんをスパッと4回で諦め、後を継いだ投手達の踏ん張りのお陰ですよね、今日の勝利は。


f:id:Patriotorca617:20230601080353j:image

阪神打線もこの継投(セ・リーグにはいないタイプのオンパレード)には面食らったんでしょうね。

 

勝ち越しの味

もう一ヶ月以上も忘れてしまったカード勝ち越しの味。



f:id:Patriotorca617:20230601080424j:image

セ・リーグ首位をひた走る阪神さん相手に実現出来たらスゴい。

明日の哲の踏ん張りと、打線の継続奮起ですよね!

左の難敵・伊藤将。

果たしてどういうオーダー組んで来るのか?

 

またまたPBP的独断ベストオーダー

(岸を上げようよー!!)

f:id:Patriotorca617:20230601080432j:image

トノの活躍も忘れちゃいけませんでしたね!

 

6 源田

7 川越

5 外崎

3 渡部

5 マキノン

9 愛斗

2 古賀

8 若林