にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名将・辻監督に感謝状📜

プロローグ ライオンズが5割に戻して四月を終えた。 これは一つの奇跡だと言ってよいと思う。 ライオンズだけではなく、他チームもそれぞれの不幸な理由で、主力を欠く展開は確かに続いている、と言いつつ、あのロシアの文豪の有名な小説の冒頭を思い出す…。…

🇹🇼台湾祭🇹🇼_ラストチャンス

プロローグ 緊急事態宣言なのでラストチャンスだろうと、ちょっと #東京タワーのイベント迄。 東京タワー台湾祭2021GW -GW台湾パイナップル祭- パイナップル支援をせねば❗️と思いながら、地元の西友には中々、足が向かわなかったのですが、 遂に実現出来まし…

🦁🌟今季初現地初勝利🌟🦁

プロローグ 巷はコロナ禍の揺れ戻し真っ盛りですが、まだ、観客動員して野球がやれる嬉しさよ。 開幕して、三週間。漸くチケットゲット出来、チーム事情も相次ぐ主力の離脱で散々乍ら、迸る若獅子達の活躍で上位に食い込んでいるという「春の珍事」と言って…

📿お祓い📿ライオンズ

コロナ禍を傍目に、ソロリ開幕したプロ野球も今日で、丁度一巡。 我がライオンズをBクラス予想する向きも多かったが 「そんな事はないだろう、見る目の無い連中‍♂️!」 と、思っていたが、オープン戦から若手の躍動が予感される展開通り、ブランドン、若林と…