にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

🦁🌟今季初現地初勝利🌟🦁

プロローグ

巷はコロナ禍の揺れ戻し真っ盛りですが、まだ、観客動員して野球がやれる嬉しさよ。

開幕して、三週間。漸くチケットゲット出来、チーム事情も相次ぐ主力の離脱で散々乍ら、迸る若獅子達の活躍で上位に食い込んでいるという春の珍事と言っては全く失礼ですが、そのお陰で上位に食い込み、ホント、楽しみしかありません。

今日は池袋回りでなく、本川越から。。。

f:id:Patriotorca617:20210417134026j:image

所沢駅、マイ・ラッキーナンバーという事に気付きました。

f:id:Patriotorca617:20210417000713j:image

所沢駅構内。明るい❣️

ライオンズと共にある感半端ないですね♬

(野球に関心ない人は迷惑極まりないのかも知れませんが)

鉄道と球団経営のシナジーってホントに高い。

そういう意味では、近鉄にはもう少し頑張って欲しかったデスね。

あの時代、誰がパ・リーグがここまで観客動員出来る日が来ると予想できたとは思いますけど。

折角盛り上がっているパ・リーグですが、親会社のイメージ悪すぎ、格が低い(ポッと出の成金企業とか)んですよね。。。

余計な事喋りすぎました😅

 

新装なったボールパーク


f:id:Patriotorca617:20210417091926j:image

球場前広場の写真撮影スポット。

この六人が「顔」である事に論を待ちませんが、レジェンドおかわり君の姿がないのは、実績に比べると余りに地味な「キャラ」と、昨年の元気のなさから来るものでしょうし、仕方ありませんね…。

今季は実績で捩じ伏せて欲しいものです!

まぁ、六指に絞り込めない程の「凄いキャラクター集団」たるライオンズの悩みでしょうか😆

 

f:id:Patriotorca617:20210417134231j:image

全体的にBrick(レンガ)🧱をイメージした造りに。フェンウェイ・パークとか、メジャー球場っぽい雰囲気を目指した?

 

 

🇹🇼台湾🇹🇼フェスティバル


f:id:Patriotorca617:20210417135252j:image

あまさを極めた台湾フルーツを銘打って「コラボ企画」

4/16(金)は「あまさを極めた台湾フルーツデー」を開催!|埼玉西武ライオンズ

親台派としては、ホント嬉しい。f:id:Patriotorca617:20210417135050j:image 

そして、主役は台湾フェアとなれば当然、今季大ブレイクのこの人、呉念庭❣️

貴重なパンチ力ある左打者として、怪我で離脱の山川の穴を見事に埋めていますよねぇ。

内野のユーティリティプレーヤーでもあり、この人の成長は本当に嬉しい誤算。

台湾の野球ファンの人達も感無量とか。

[閒聊] 吳念庭再添兩打點 7:4逆轉羅德 - 看板 Baseball - 批踢踢實業坊

冗談抜きで、山川復帰してもDHにしか席がない位に活躍を続けて欲しい。

今日の爆発に否が応でも期待は膨らみます。

 

f:id:Patriotorca617:20210417135056j:image

連れがいたとしても、流石にこれは…😅


f:id:Patriotorca617:20210417000622j:image
一足お先に、元・グループ企業の西友で入手可能になっている台湾産パイナップル🍍。

買いたいと思っていて中々、買えませんでしたので、此処で買えたり味見が出来たりしたら良かったですが、まぁ、コロナ禍だし、しょうがないですね。

ネットで購入、某国から嫌がらせを続けられる台湾を支援したいと思います🎶


f:id:Patriotorca617:20210417000651j:image

トラベルタグも無料配布の太っ腹?

旅愁を誘います!

コロナ禍収まれば、また行きたい国、台湾。

かつては日本🇯🇵であった兄弟国、台湾❣️

f:id:Patriotorca617:20210417000709j:image

ゲーム開始前、台湾フルーツ🥭🍍🍌の贈呈式。受け手は呉は分かるけど、何故かもう一人は渡部健人。

フィリピン🇵🇭入ってるから⁇

謎です😅

 

ゲーム内容

今日のゲームはこの人達に尽きました。

f:id:Patriotorca617:20210417131052j:image 

(出所:日刊スポーツ)

先ずはこの人。 13 高橋光成

ツーアウトあっという間に取って上々の立ち上がりと思った早々、「嘘でしょ?」という感じで、グラシアルにパカーンと一発浴びてしました。

コチラの角度から見てたらストレートを持ってかれた様に見えたのですが、甘いコースに入った「スライダー」でしたね…。

その後は要所を粘り強く締めて、7回をこの1失点に抑えてくれました。

エースの貫禄漂う、そして「鷹キラー(これで8連勝❣️)」ぶりを遺憾なく発揮。

光成がいてくれたら、もう鷹とのクライマックスステージも怖くない?

 

f:id:Patriotorca617:20210417131239j:image

(出所: パリーグTV)

そしてこの天才。10 森友哉

やってくれました、勝ち越しの打った瞬間それと分かる大アーチ。

前の打席、好投の石川がストレートの四球を出すくらいだったので、今日は雰囲気あったんだと思います。

この絵、6回表のピンチも勇気あるこのキャッチャーフライキャッチで、光成を盛り立てましたが、本人ヒロイン曰く

「呉が取るべきフライだった」

で笑いを誘ってましたが、一塁側からは全くそうは見えませんた。天才の言う事だから、恐らくそうなんでしょう♬

 

あとね、鳴り物無し、一塁側だから分かったんだけど、山田遥楓、本当によく声出て気合入ってましたね。

要所でのゲッツーに絡み、しくじらなかったし…合格点。

影の殊勲者だと思いました。

 

モイネロに釘付け

この席、このアングルは初めてだったんですが結構楽しめました。

ブルペンで次々投げる敵投手を見ていると、工藤監督が何を考え組み立ててるのか分かりますし、投球練習見てるだけで楽しい。

特にこの男、チャップマンに次ぐ🇨🇺の至宝、モイネロは別格です。


f:id:Patriotorca617:20210417000618j:image

新しく出来たブルペン齧り付きの席。

ここも面白そうですね!

f:id:Patriotorca617:20210417000705j:image

気づいたのですが、凄いユニークな投球練習です。キャッチャーに何か盛んに要求して、何かと思ったら、ご覧の様に「ベースを一個ぶん下げ」て、得意のカーブの練習を始めました。f:id:Patriotorca617:20210417000656j:image

そうかと思えば、今度はご覧の様にマウンドから下がって後ろから投げ出す始末…😅

投げる球は本当に一回天に浮き上がってそこから落ちていくのが、ここから見ていても良く分かります。

こんなの打席で見てたら、特に左バッターは「打てっこない」と思いますわなぁと、改めて思いました。

偶にしか見ないジャイアンツの打者達が手もなく捻られるのは、まぁ、やむを得ませんよねぇ。 

この男をマウンドに立たせる展開にしない‼️

これが勝利の鉄則ですね、

ここで見て楽しめば充分❗️

一瞬ヒヤヒヤしましたが、ブルペン遊んで帰ってくれました(^^)   

 

そして勝利の美酒

f:id:Patriotorca617:20210417000635j:image

この凸凹バッテリーの大活躍で、私もめでたく今季、現地第一勝。

有難うございました♪ 

誠に楽しかったです。

 

f:id:Patriotorca617:20210417000602j:image

流行りの鬼滅の刃ではないけど、

夜陰に輝く、無限列車=ライオンズ列車編。

去年逃したリーグ優勝と、久方ぶりの日本一へ向けた爆走、頼みますよ!

西武鉄道、ライオンズ命名70周年を記念したラッピング電車を運行 - トラベル Watch

 

今日の勝利で首位タイに。

f:id:Patriotorca617:20210417131318j:image

(出所: Sports Navi) 

楽天さんも例年通り、好調の春ですが、怪我人達と外国人が戻ってくれれば、負ける気がしませんね(強気) 

始まったばかりですが、首位とは何とも気持ちの良いものです☺️

 

エピローグ

f:id:Patriotorca617:20210417000700j:image

台湾ツアープロモーション印刷物の数々。

あー、繰り返しになるけど、もう一度台湾で食い倒れて来たい(^^)


f:id:Patriotorca617:20210417000606j:image

モイネロを追いかけたら…。

美女と野獣⁇ 😅

スタッフのお姉さん、目配り気配り、お疲れ様でした♪

お後がよろしいようで。