PVアクセスランキング にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

📿お祓い📿ライオンズ

コロナ禍を傍目に、ソロリ開幕したプロ野球も今日で、丁度一巡。

我がライオンズをBクラス予想する向きも多かったが

「そんな事はないだろう、見る目の無い連中🤷🏻‍♂️!」

と、思っていたが、オープン戦から若手の躍動が予感される展開通り、ブランドン、若林とルーキーの活躍が光り首位を走ったのは良かったのだが…。

好事魔多し

次々と怪我で離脱して行く一線級達…。

栗山❗️

山川❗️

(早々に山川がいなくなっちゃったので、今年は『アグーメーター』企画お休みだよね)

 

ホームランを放って早々、そのブランドンも何と熱中症で登録抹消❗️

 

そして、一番痛かったのは、打撃は例年通り春先はサッパリながら、スーパーユーティリティプレイヤー外崎の、この死球による左足腓骨骨折☠️

復帰迄に一番時間が掛かるのは間違いなさそう😢

f:id:Patriotorca617:20210411225029j:image

(出所: スポニチ)

↑このジャンプは縦に翔ぶんじゃなくてフェイダウェイ気味に後ろに飛んでたら少しはショックが和らいだのかなぁ?

 

f:id:Patriotorca617:20210411225018p:image

高橋礼さぁ。。。

ワザとじゃ無いんだろうけど、リリースした時から何の迷いもなく外崎へ一直線なんだよね。

球遅いのに、アンダースローで球の出所分かりにくくて避けきれない?

去年より10km/h近く球が遅くなってコントロール悪くなってるという、奇特な存在。

ホークス相手に福岡で3タテ出来た奇跡も、外崎の長期離脱で全く霞んでしまいましたね。

 

それでも若手の覚醒は続く

ドラ1の渡部が一軍上がって早々、第一号ホームランで大器の片鱗を見せれば、呉念庭(ウーネンテン)が、積年の「ウテンネン」から「ウテルネン」に確変、台湾🇹🇼の野球ファン達を喜ばせている。そして、地元埼玉・花咲徳栄産の愛斗の六年間待ち続けた大爆発💣💥@ロッテ戦

しかし悪夢は終わらない…。

密かに好調子だった山野辺も地味に離脱、目下、盗塁王の活躍を見せていた若林も自打球を膝に当てて、よもやよもやの退場劇😢

ただ、外崎の様な大事には至らず登録抹消も無し。復帰は早そうで何より。(^^)

 

コレって絶対お祓いするレベルでしょ。

こんなに立て続けに不幸が舞い降りた球団が過去にあっただろうか⁇

助っ人外人も未だ来ない。

 

…それでも、何とかチームは同率二位に踏み止まっている。

これも、奇跡に近いのでは?

 

発想を転換すれば、主力(ケガ人&外国人)が帰ってきたら、無敵のチームになるのでは?

今のパ・リーグ内を見て見回しても、多分、戦力的に本来持てる力の最底辺にいるのは、間違いなく我がライオンズだろうよ。

 

と言う事で、独断と偏見による本来のベスト・メンバーを夢想し近い将来の快走を愉しませて貰う事にする〜🎶

 

外崎復帰前

外崎は優勝した争いの一番厳しい頃に帰って来てくれるとして、それまで走るベストメンバーはコレで。。。

(ポートレートは全て公式から)


1  (中) 若林楽人

f:id:Patriotorca617:20210411223107j:image

若林楽人 - Wikipedia

ガクト君、こんなに足速くて強肩なんですね。西武は身体能力重視。関係ないけど、実家はお寺なんですね? だから駒沢大なのか😁

早く復帰して、スピードを増した「石毛」の様な核弾頭に育って欲しい。

 

2 (二)スパンジェンバーグ(コーリー)

f:id:Patriotorca617:20210411223118j:image

コーリー・スパンジェンバーグ - Wikipedia

外崎居ないし、外野は若手のホープ達に活躍して貰いたいからスパンジーは二塁で。本当に貴重な「白い外崎」

早く合流して、打線に厚みを加えて欲しい。

日本に慣れた二年目、大化けしてくれるかも?


3 (捕) 森友哉

 

f:id:Patriotorca617:20210411223132j:image

森友哉 - Wikipedia

天才・森友哉も、まだまだ不完全燃焼。山川が戻ってマークが緩めば、一昨年の姿を取り戻してくれると信じてる。


4  (指) 山川 穂高

f:id:Patriotorca617:20210411223141j:image
山川穂高 - Wikipedia

いなくなると本当に寂しい。あのエゲツない変態的なホームランは、この人にしか打てないプライスレスのエンターテイメント。

ライオンズは、やっぱりアグーのチームなんだな、と言われる位の存在感を示して欲しい❗️

でも、ウテルネンを見ていたいので指名打者でね。

5  (一) 呉念庭

f:id:Patriotorca617:20210411223152j:image

呉念庭 - Wikipedia

台湾🇹🇼の至宝になれるか?

スイングの鋭さと間合いを見ると、本当に覚醒した感がハンパない。

一過性の現象ではなく、マジで山川一塁を追い落とす存在になって欲しい。

期待を込めて五番に。


6  (三)中村剛也

 

f:id:Patriotorca617:20210411223204j:image
中村剛也 - Wikipedia

チョット心配な「おかわり」さん。

余りに甘い球のミスショットが多すぎる気がする。。。衰えは隠せない?

山川復帰と呉の成長で、この辺りでラクに売って貰うのがチームにとってもベスト。


7  (左) 栗山 巧

f:id:Patriotorca617:20210411223210j:image

栗山巧 - Wikipedia

燻し銀の様な、栗様には何も言うことはない。目標がある事は、素晴らしいパフォーマンスに繋がる。早くケガを治して復帰して下さい。

ミスター・ライオンズが居ないと、締まりませんね。相手チームに与えるプレッシャーも段違いでしょ。


8  (右) 愛斗(武田)

f:id:Patriotorca617:20210411223216j:image

武田愛斗 - Wikipedia

覚醒した愛斗。ロッテ戦の活躍は「マグレ」では無い気が相当してきている。ロッテ戦で見せた打棒が続いたらそれこそ、

恐怖の8番

だろうね、他球団にとっては。


9 (遊) 源田壮亮

f:id:Patriotorca617:20210411223237j:image
源田壮亮 - Wikipedia

好調・源田ですら、9番に置く贅沢。

コレが「山賊打線」復活と言えると思うんですよ。。。

 

外崎復帰後

戦力の厚みが増しすぎて、悩みますね。

調子の良い者、相手投手との相性を見ながらの辻采配になるのでしょうか⁇

この頃、デットヒートを繰り広げているのは、ソフトバンクか楽天か、はたまたロッテか?(笑)

 

1 若林

2 スパンジェンバーグ

3 森友哉

4 山川

5 呉念庭

6 中村剛/ブランドン

7 外崎

8 源田

9 愛斗/栗山