にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【ブサイク敗戦】試合下手ライオンズさん

あーあ、また負けなくてもいい試合を落とした。。。

今年のライオンズの弱さを象徴する様な試合。

昨日の焼き直しを見る様な思いのシーンが繰り返され、負けるべくして負けた。

負けに不思議の負けなし(野村克也

 

初回の拙攻、勝負所の投手の守乱

一言でいうと「鍛えられてない(技術も精神も野球脳?も)」という事なんでしょうね。。。

今思えば、キャンプから「メジャー式」とやらで奇を衒ってたっけ。。。

相も変わらず用兵もクエスチョンだらけだし、

阪神戦の勝ち越しで、交流戦に一縷の光明(ライオンズ浮上)を見出せそうに思った私がバカでした。。。

 

 平良の超絶不満そうな表情(直訳すると「ええ加減にせいや」(誰に言ったかは知らん))も、モロ撮られちゃったし、こうやってチームの雰囲気はボディ・ブローの様に悪化していくのだろうなあ。

形式的に、サト隼を励ましても、その態度は全てを帳消すわ。。。(リリーフで何度も逆転されてるから、とかリリーフの痛みが分かるとか😢)

 

平良を替えたのは致し方ない。サト隼の炎上も、ベイスターズ相手に、まあ、そう言うこともある。。。しかし火事場🔥に、ティノコはないだろ。。。

今まで一体、ティノコの何を見てきたのか。

 

最終回のアッサリ・サッパリの攻撃も、全くいただけない。。。

そもそもネコさんを「代打」に出す意味は? 

平沼一択でしょ💢💢💢

百歩譲って将平じゃないの?

確率論を完無視した「お告げ采配」はホントやめてほしい😱、

そしてそんなネコさんを代打に送られるような”信用も実績もない若手” を早速スタメンに加える、”縁故”採用。

今日も見事にサイド・ブレーキを引きまくられた。

結果論でなく、交流戦真っ只中、上げるのは、長谷川でなくだろう?

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ライオンズ低迷の闇は、当分、晴れることはなさそうですね。

敵地のお祭り”企画” でKY? 空振り三振する位で、華を持たせて、本チャンの試合でガッツリいたぶらないと。。。自分が打って悦に入っている場合じゃない😆

何度も言いますけど、この監督の指揮官としての素養の決定的な欠如を見た思いに、辛いあと1年半を、どう折り合いをつけて行ったらいいのか、消化できないモヤモヤ感。

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

と、言ってネガティブ要因ばかり嘆いていても、精神衛生上、よくないので明るい要因を見つければ、、、

ガクトの4安打

狂った様に打ち出した天才肌のガクトさん。

やはり、DONGURIの中から抜け出し抜き去る事が出来そうな一番手の男ではある。。。

patriotorca617.hatenadiary.jp

四安打とはお見逸れしました♬。

 

ベッケンのマルチ

ホームランこそ出ないが、西川とは違って、ヒットも出る。打点も取る。

正直、四番に置き続けるのは大きな「賭け」だし、投資というより投機に近いと思うが、大砲不在(あと1〜2年でそう呼べる人が誰もいなくなる可能性もある)の中、「是が非でも育てないといけない素材」なので、勝敗度外視で。それに、そんなに足を引っ張っていないし、ここまではよく頑張ってる!

初戦の一コマですが…。走れる恵体というのも、おかわり様譲り?

(出所:スポーツ報知)

 

ゴエの2点タイムリ

逆らわずに逆方向に打ったのは、本当に評価出来る。

貧打線解消の為には、このまま一軍定着が必須な人材なんだけど、謎の神官(首脳陣)達には、理解されなさそうなのが怖い。

(出所:西スポ