にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

惨デー回避、ガクトの日

二週連続、サブマリン惨デーになるかと思いきや、三点取られた後は踏ん張ったんですね、與座海人!

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

昨年、二桁勝利投手の意地をようやく見せてくれましたか‼️

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

試合は諦めつつ、ポジ要素が欲しくてチェックは継続してましたが、満塁のチャンスでガクト当たるも八卦当たらぬも八卦のフリースインガー。

セオリー通り初球からガツン🔥!


f:id:Patriotorca617:20230507185724j:image

この思い切りの良さとパンチ力が、楽人にあって、将平にないもの

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

値千金の同点三点タイムリーツーベース

守備の難点は脇に置いても、外野戦争残り2枠の最右翼に置いておきたい。

 

そしてもう一本!

貴重な貴重な勝ち越し打は、アッサリとガクトのバットが稼ぎ出す。

このドラマ性は『選ばれし者』『持っている者』しか体現出来ない。

やはりガクトさん、希代のスピードスターからキャラ変してもスター性抜群。

そして、チームが苦しい時に仕事をするのが『リーダー』

東都大学の名門・駒大のキャプテンだった男の面目躍如。

そういう⭐️(役回り)の下に生まれている人って確かにいる。

ガクトにライオンズ次世代リーダーの素質を見たのは、私だけではない筈。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

今後も期待できますね〜。

 

全員野球で勝利

途中で投げ出してスミマセン🙇

マネジメントは不可解でも、選手は常に一生懸命。

最後まで応援しないといけませんね。。。
f:id:Patriotorca617:20230507185805j:image

中継ぎ達がノーヒット👍で紡いだ最少リード。


f:id:Patriotorca617:20230507185748j:image

#28森脇パパ→#25 平井プロ→#19 サトシュンと最高の継投が出来ました!

 

そして、ウーちゃんが得点圏之鬼👹の称号、復活に向けた貴重な追加点タイムリー。

結果的にはコレが決勝点。

 

ルーキーに託す最終回

昨日の監督談話と異なり、増田劇場ではなく、青山に。

君子過ちを改むるに憚ること勿かれ

ここは納得です。

然しクローザーと言える程の能力・技量・経験値は当然ない。。。

青山に経験を積ませていくなら、それもいい。

結果、一点献上、アップアップで2点差を守り切った。

クローザー問題、頭が痛い。。。 

何度も言いますけど、パワーで捩じ伏せられるサトシュンが最適任だと思うのですが8回への拘りが何故か首脳陣にはあるよう…。

youtu.be

8回の男って、最も目立たない縁の下の力持ち。


f:id:Patriotorca617:20230507181657j:image

インテリのエリート、スター候補には似合わないポジションだ思うのですが…。まず、泥に塗れろ、ということでしょうか。

 

それにしても、地味に組織への貢献を続けている平井プロ白星⭐️がついたのは良かった♬。


f:id:Patriotorca617:20230508000754j:image

来週後半は流石に源田も戻って来るでしょうから、ストッパー不在を感じさせない程の、ライオンズ打線の逆襲を期待したい。