にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

エースのお仕事

なんだかんだで、痺れる零封ピッチを淡々と続ける光成の姿に、歴代レオのエースと引けを取らない『エースらしさ』を感じましたね。

たまに、見事な迄に打ち込まれる日もありますけど、その名に恥じないピカイチの存在に成長してくれました。

 

貴重な追加点

 

よっしゃ〜。

スクイズ決めたー。

やらない素振りだったので、今日も意見が合わないぜと思いましたけど、この追加点を確実に取りに行く姿勢は大事。

 

マキノンも守備で仲良しエースを盛り立て!

 

 

二試合連続完封劇

終わって見ればエース光成の129球の熱投で、しかも二試合連続完封という偉業。

このクソ暑い中、これぞエースと万人が認める投球でリリーフ陣も助けた。

110球を越えた辺りから相当キツかったのではないかと思うけど、最終回、154Km/hを連発、155Km/h🔥まで出したのに驚くしかない。

馬車馬もビックリという驚異のスタミナには敬服するしかないが、それこそ将来の事を考えると一回抹消して夏休みを上げても良いぐらい。

 

 

代わりに活躍すべきは、今、何やってるのか知らないが、松本航である事は論を俟たない。。。

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp