にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

サブマリン立つ❕

いや~、今季痛めつけられてきた千葉ロッテさん相手に連勝。嬉しいですねぇ❕

そしてここまで苦労を重ねてきたサブマリン・與座が初勝利☆

これも大きい。

いい流れで、みちのく四位攻防戦に臨めますね。

東北楽天さん、日ハムの連敗を止めましたので、ベストケースシナリオでは、スイープで同率四位浮上まであり得る。

欲張ってもよくないですが、最低でも2勝一敗で一つゲーム差詰めておきましょう♬。

 

ミスターライオンズ

前にも述べましたが、ホームランバッターに転向したかの様なミスターライオンズ栗山様の 力強いスイング!

youtu.be

おかわり様の穴はオレが埋めるぜ!そのものの主軸の活躍。

衰えが心配なんて常々言って失礼は承知ですが、骨と牙の不撓不屈のスピリッツには、本当に驚きますし、大昔のトレンディドラマ、『振り向けば奴がいる』を思わせる同期の🌸”骨牙”

youtu.be

いや〜、懐かしい。カラオケで腐る程歌ったなぁ

二人とも、あと二年位はベルドで勇姿を見れそうなのが、本当に嬉しい。

www.sankei.com

蛭間も憧れる「栗山様🌰🌰🌰」。

↓なかなか素で、こんな事言えないですが、そのライオンズ愛がスゴい。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

話は逸れましたが、與座の粘り強い好投が今日の勝利を呼び込んだのは間違いない。

ヒロインでの安定のソツない受け答え。

youtu.be

(出所:日テレニュース)いやー、個性的なスタイルが光りますね。

クレバーな與座君には、今後も期待できますネ。昨年の二桁は出来すぎとしても、ライオンズCS出場の為には、あと5つは勝利を積み重ねて欲しいところです!

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

優良助っ人

そしてマキノンの一発。

文句なく当たり助っ人ですねぇ。

外国人スラッガーの獲得が本当に難しい昨今。これだけやってくれれば上出来。

オグレディ曲線に落る事もなく、夏場も活躍してくれ不在の主力の穴を補ってくれる

開幕以来フル出場で身体も丈夫。

マキノンさまさまと言って良い。

ライオンズを気に入ってくれてる様だし、残留引き留め工作は必須ですね。