蒼空ライオンズフェスティバル第二幕。
サブマリン與座の凄いピッチングで、あっと言う間に終わってしまったんですね。。。
余り期待せずスイッチ・オンしたらもう、8回裏で、しかも2-0で勝ってるなんて、目を何度もこすっちゃいましたよ♬。
與座さんを見縊ってました😢
堂々の正捕手ぶり
#22古賀悠斗 のリードが光ったとの評。
勝てば官軍負ければ賊軍と言いますが、完封劇を演出したのだから、そりゃ、
褒められて当然ですわね。
田淵さんとはタイプは全く異なりますが、それぐらいの存在感を持つプレイヤーに成長していって欲しい。
柘植も、倦まず弛まず、頑張れ❗
核弾頭ペイトン
誰が据わっても、鬼門👹のライオンズの一番。
あんまりそんな事を考えない?外国人助っ人が一番のハマり役なのかも知れませんね。
去年を思えば、オグが、もうこの時期から相当失速して使い物にならずに、そのまんま。
ジャンセンも結局、辛島専の輝きのみで終わった事を考えると、こうして時折、勝負を決める/勝ちを手繰り寄せる貴重な活躍をしてくれる二人がいるのは、心強い。
マキペイが揃ってワークしていた序盤戦は、ライオンズって、アノ人もゲンちゃんもいないのに上位で粘っていたワケで。。。(児玉も思いっ切り上振れしてましたけどね。)
台湾の至宝も輪に加わる
(出所:産経デジタル)
もう一点は、いまや「台湾の至宝」であり、ライオンズの貴重な左の強打者の一人。呉念庭のバットが叩き出した‼️
ファインプレーも出た様ですし、スーパーマルチユーティリティプレイヤーとしての存在も、プライスレス
カズオさんは、もっと積極的に使って欲しい
もっとウーイングを聴きたいですよね。
あと、応援歌と観衆の合いの手も秀逸。
現地で観たい聴きたいものの一つです。
誰しも言ってますが、ここにおかわり様、ベッケンが加わると打線の重厚感がMax化し、控えの層も一気に厚くなる。
アート🎨トノゲン
今日も凄いモノを見せてくれましたね。
あの周東をあの当たりで併殺に取る。
日本ではこの二遊間コンビ以外だったら不可能でしょう❗
#外崎修汰 選手と #源田壮亮 選手の超速ダブルプレー!
— 埼玉西武ライオンズ (@lions_official) 2023年8月2日
獅子の二遊間が #與座海人 投手の好投を強力バックアップです!#埼玉西武ライオンズ #seibulions #蒼空ユニ pic.twitter.com/q1RfQ4lUGG
1ミリも狂わず、併殺への狭き道を高速で潜り抜ける、針の糸を通す様なプレイ。
見惚れて”溜め息”しか出ませんね。
盛夏☀️〜初秋に向けたライオンズ
オーナーさんの、アノ御託宣を『根拠レスで能天気なコメント』なんて切り捨てましたが、2018.19の連覇時を彷彿とさせる夏場の強さを見せてくれそうな雰囲気が出て来てましたね。
明らかに違うのは、打って打って打ちまくり相手を捻じ伏せてきた2017〜19あたりと違って、強力なスターターが試合を作り、少ないチャンスを活かして勝つなんていう、激キャラ変の今シーズン。
昨年の様に、しょーもないスキャンダルで大失速して優勝戦線から離脱する様な事は是非ないようにお願いいたい。
絶妙のタイミングでマウンテンリバー問題が差し込まれてきて、いいムードに水を差されそうな悲観シナリオもありますが、まぁ、この問題は、既にワーストケースシナリオも想定して織り込まれている=余程の事がない限り選手達のモチベやマインドがダダ下がる事はないと信じます。