にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

トノゲン・ロールオーバー

日本シリーズ開幕と共に、ライオンズに吉報❗️

来年にかけてのFA祭りの第一弾・外崎修汰のライオンズ残留が決定 🎉🎉🎉

 

f:id:Patriotorca617:20221023002530j:image

(出所: 日刊スポーツ) 

コア4の一角が守られた。。。

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

外崎のオフィシャルコメント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ライオンズに残留することを決めました。球団から良い評価をしていただき、また、チームに必要だと言っていただけたことが、とてもうれしかったです。今年で8年目になりますが、チームメートをはじめスタッフの方々もそうですが、とても良い環境でプレーをさせてくれるところも、残留を決めた理由のひとつです。そして、何よりファンの皆さんの熱い声援はいつも僕の力になっていました。感謝の気持ちでいっぱいです🍎」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素晴らしい‼️

永久保存版だね。。。

 

そうなんだよ。

一般企業でも、仕事自体のやり甲斐を除けば、

✅職場仲間との人間関係が良好

✅職場環境が良好

✅自分が評価され大事にされている実感

そして

✅そこにいれば成長出来るという手応え

 

これがあれば、有為の若者は出て行ったりしない。

必ずしもカネだけの問題じゃ、ないんだよね。

 

勿論、それなりに処遇も行う(カネも出す)。

ライオンズが普通の球団に戻ってくれてホント、嬉しい。

 

外様の選手が、異口同音に言うライオンズの雰囲気の良さ

派閥もなく、野球に打ち込める環境。

骨牙がどっしり構えていて、かつ、若手を萎縮させない「背中で見せるリーダー・シップ」

そして、単なるネアカな自由奔放なキャラの「馴れ合い」ではなく、個々の選手の野球に取り組む意識の高さも指摘されている。

それは球団に培われた伝統・レガシーだろう。

 

ポスト・サーベラス時代となり、黄金期戦士・辻発彦「育てながら勝つ」という難しい命題を見事にこなし、連覇もなし、その土台を作ってくれた。

ライオンズのプライドを取り戻してくれた貢献度は高いと思う。

本当に感謝しても感謝しきれませんよね。

そんな中、今のライオンズから積極的に出ていく理由って「殆どないよね」と思ってはいたが不安は尽きなかった。

何はともあれ、外崎さん「ライオンズに残ってくれて有難う💓」

🍎外崎残留🍎

これにより、源田とのトノゲンコンビ= 日本一の二遊間 が最低一年はロールオーバーされた。

f:id:Patriotorca617:20221023085534j:image

(コレが『お蔵入り』にならなくてホント、良かった💦 あとは森友哉よね‼️)

patriotorca617.hatenadiary.jp

何度も何度も言いますけど、この二遊間の守備だけを観に行くだけでも球場に足を運ぶ価値がある。

超攻撃的な「これぞプロ」というディフェンス。

打低で1点の攻防が大事となっているパ・リーグにあって、彼らの見せる守備は実質的な「打点1にも2にもなる」プレイで勝敗に直結することも、多々ある。

 

スーパースター監督の誕生&外崎残留の朗報

ここで本気で日本一を取りに行かなきゃ、ライオンズじゃない。

かつての常勝軍団の輝きを取り戻して欲しい!

日本一チャレンジに向けて、まずは幸先のよいスタートですね❗️

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp