にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

神様❗️仏様❗️🌰栗山様🌰❣️

劇的な幕切れ。今シーズンのライオンズの最も偉大なドラマが9回裏に待っていた。。。

岸が繋げなかったのも全てここに繋がっていたとは…。 

 

サヨナラ劇リプレイ

f:id:Patriotorca617:20220529181412j:image

(出所: 産経新聞)

まさに千両役者

下世話な言葉を使って申し訳ないですが、名球会パワー❗️気の毒ですが山崎ならいざ知らず格/の違いでしたね。

tv.pacificleague.jp

パワーが落ちたなんて言ってスミマセン。

でも、ここは打ってくれそうな気がしてました。(希望的観測)

スターには、こういう場面が回って来るし、そこで確り仕事してくれる。

だからスター。

幾度となくこういう修羅場を潜ってきた古参・歴戦の武将"一振り力"

f:id:Patriotorca617:20220529182721j:image

(出所: 文化放送)

そんな表現がピッタリ。

 

今シーズン、ここまでの道のりが、"刎頚の交わり" 中村剛也と共に厳しすぎたので、余計感慨ひとしおでしょう。

「お待たせしましたー」の一言と共に全ての肩の重荷が降ろせた事でしょう♪

 

#1栗山巧 選手。

勿論、積み上げできた2000本を超す安打の重みもありますが、彼のプレイスタイル、姿勢には見る者を感動させる「何か」があるんですよね。

patriotorca617.hatenadiary.jp

(古い記事で恐縮ですが…)

f:id:Patriotorca617:20220529171419j:image

(↑調子悪かろうが控えに回ろうが、コレはいの一番に揃えましたよね。ミスター・ライオンズだもの。)

f:id:Patriotorca617:20220529195758j:image

(出所: パリーグTV)

今日もスクリーンの前で思わず目頭が熱くなってしまいました。。。

観る者全ての身体と魂を震わす一撃❗️

 

ヒロインも栗山節滑らか。

今シーズン、これからも骨☠️こと栗山巧の、陽気な関西弁で満面の笑顔のお立ち台を何度も見たい、聞きたい‼️

tv.pacificleague.jp

 

かけがえのない存在

そして何よりのレガシーは、ライオンズ一筋21年の生けるレジェンド「骨と牙」が、こうして新たな伝説を作り上げていってくれ、それを山川外崎ら中堅どころが、見届けていくということ。

レジェンドへ"手荒い"祝福。こういう一コマでも、普段の若手達への接し方も分かるというもの?(審判さん、こういう「とりこみ中」でもしっかりホームインを確認、お疲れ様です‼︎)。

自分達が新たなレジェンドとなり、次の世代に引き継いでいく

という強い意志を持ってくれる為に、手本となってくれていること。。。

価値観は人それぞれだが、この二人の姿を見たら

「俺たちもそうなりたい」

と思うのではないかなあ、人情として。

f:id:Patriotorca617:20220529171756j:image

勝って兜の緒を締めよ❗️

大将・辻発彦のコメントは甘くないですが、ここの4名のL戦士達は褒め上げてよいでしょう♬

(#68岸潤一郎、昨日入手。彼の一発が無かったら勝てなかったんだからさ(^^) )

呉の昨日からの守備、こちらも鳥肌モノですよね! 

そして一番に座ってからのしぶとさと出塁率

暫く一番で良いのではないでしょうか?

 

敗れたとはいえ、ベイスターズ🌟の健闘には頭が下がりました。昨日の諦めない姿(プロ意識)と今日の気迫。

後半戦、浮上してくるのではないでしょうか。

(来週、楽天を確り叩いて下さいね❣️)

f:id:Patriotorca617:20220529172538j:image

スターマン君、番長お疲れ様でしたー。

来年またヨロシク😊

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻