にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

栗山巧の男気とプロ意識に泣いた

 

f:id:Patriotorca617:20190506234144j:image

令和元日含むゴールデンウィーク10連休は、埼玉西武ライオンズ現地観戦でシメ。

f:id:Patriotorca617:20190506234445j:image

埼玉県人の?フィールドオブドリームスはいつも心地よく迎えてくれる。

f:id:Patriotorca617:20190506234903j:image

楽天3タテと行きたいところだったが、今のライオンズの調子では、そう現実は甘くなかった。

試合結果はコチラ↓

https://baseball.yahoo.co.jp/m/npb/video/play/1503566/

f:id:Patriotorca617:20190506235256j:image

f:id:Patriotorca617:20190506235308j:image

ピンバッチ、源田@不調入り でした。お初。

こんなポスターまで出来たのに! 湿ってきちゃいましたね。でも守備は流石でした。

全てを壊したのは タガメ、いや、違う、十亀。

 

一塁側、両サイドをイーグルスファンのお姉さん、おばさんに囲まれてひっそりと応援📣も虚し…

f:id:Patriotorca617:20190506235427j:image

f:id:Patriotorca617:20190507000839j:image

スターティング・メンバー

骨と牙、昨日はお休みだったが今日は復帰で嬉しい!メヒアも入って、現状では一番攻撃的なラインナップで爆発💥の予感?だったのだが。

1金子侑司リードオフマンの器でない。スイングスピードが明らかに遅い。

2源田壮亮

3秋山翔吾大当たりで今日はマトモに勝負して貰えなかった感じ。

4山川穂高

5森友哉

6栗山巧今日は痺れた。魂の一打を見れただけでこの、屈辱的な負け試合をスタンドに足を運んで良かったと思えるものにしてくれた。

7中村剛也

8メヒア ← 5億円分の働きお願い! 調子出て来た感あるも、まだ甘い球見逃す事が多いかな。

9外崎修汰 ← ドン底。守備にまで引きずって大事な所でエラー。9番に下げたけどブレーキ。

f:id:Patriotorca617:20190506230836j:image

ドームなのに何故か、アゲンストの風強し(笑)ホームラン出にくい予感⁉️
f:id:Patriotorca617:20190507000910j:image

楽天戦。まさか、浅村を敵として観る日が来るとは思わなかった。ヘンテコな「叩き込め〜」もノイズでしかない。あの名応援歌を本当に、返して欲しいわ、金満球団・楽天さん。三木谷のヤローの顔も見たくないわな。

 

栗山、魂の二点タイムリ

↓今日は前述の通り、栗山巧さまさまの、魂の一打に尽きる。鳴り響くチャンテ4 の中、ファールで何球も粘り、最後に仕留める。満員のライオンズファンの為にという気持ちがヒシヒシと伝わってくる。このプロ魂とライオンズ愛。淡白な若手、特に「外崎」よく、爪の垢を煎じて飲むべきだと思うよ。

宗と松井まで引き摺り出してくれて、最後まで楽しめた。

本当にありがとう😊。

 

 

【敗因分析】

十亀に尽きる。何故、この使えない投手にこれだけ拘るのか。球威なし、コントロールなし、インサイドワークなしの三流投手にそろそろ引導渡すべき。5点献上、あり得ないでしょ。折角、源田のファインキャッチで一点で済み二点差で追い上げていくところを、ポカポカ簡単に打たれた後、ドン底外崎のエラーがあったものの、攻め方間違えなきゃただの扇風機ブラッシュに「ドカン」じゃあ、来場のファンはやり切れませんわ。

トレードでいいんじゃないのかな?


f:id:Patriotorca617:20190506230838j:image

【番外】糖質ダイエット中、というわけではないが、ねぎ塩チキンで。これだけの量をご飯もなく、ビール🍺もなく一人で平らげるのは、中々ハード。