にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

交流戦第3R_甲子園初夏の陣

劇的な幕切れで終わったベイスターズとの交流戦第2R 。

第三Rの幕開きは明日。

立ちはだかるは、同族(大型猫🐱科)阪神タイガース

f:id:Patriotorca617:20220530210134j:image

こんなのあるのね🤣

チームとしても、甲子園という場もあまり得意ではなかった筈…。

ローテーション的にもこちらも裏なら向こうも裏。

今シーズンは、どちらも投手力がご自慢のチームだが、案外、4、5点を争うゲーム展開になるかも。。。(セリーグ最下位チームなんて言って侮れませんよね)

 

昨年はサトテルに三本ぶち込まれたのは記憶に新しく、そして何と言っても若林の負傷があったカードでもあり、何とも縁起の悪さを感じてしまう。

土のグラウンド、雨混じり☔️もあるかも…

怪我だけがホント、心配。

f:id:Patriotorca617:20220530203621j:image

(出所: 阪神タイガース公式)

相手が山川が怖いのと同じで、この男はこちらも怖いですねぇ。風貌的にも😅

それでも、ライオンズ的交流戦2021、ヤクルトとの死闘と並ぶベストバウトシリーズだったような….。

 

昨年は首位を征くチームで相当な"威圧感" があったが、それでもライオンズもよく戦いましたね。

改めて見ると、キッつい試合の連続🥹

今年はこの逆をやりたいもんですね❗️

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

明日は佐藤隼輔

f:id:Patriotorca617:20220530203048j:image

ピリッとしない登板が続いてますが、「左投手に弱い阪神らしいので、粘り強い投球で勝利を手繰り寄せる事を少し期待してます♬

佐藤🆚佐藤の勝負を制して、波に🌊乗ろう❗️

 

初めて阪神タイガースの公式を覗いたわけですが、こんなにオフィシャルスポンサーついて、こんなに露出していて草。

阪神タイガース 公式サイト

生粋の関西企業ばかりでもなく…。

f:id:Patriotorca617:20220530203941j:image

確かに、巨人阪神はレベルの違う、ブランド/コンテンツパワーですよねぇ。