にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

いじめっ子の猛禽を狩る話

弱い者".虐め"

f:id:Patriotorca617:20220506103507j:image

(鷹と鷲🦅に挟まれるビッグ○ス?😂)

クラスルームではご法度だが、プロスポーツの世界であるパ・リーグでサバイブする為には下位チームにカモ🦆=お得意様とし、のし上がるのは🆗。

昨年は猛牛&楽天に、いいようにカモられて最下位に沈んだライオンズ。

今季はその「弱い者虐め」の列に加わり、有り難く貯金を頂戴し、中盤〜後半戦の直接対決で二羽の猛禽を狩る展開に持っていきたいところ…。 

 

f:id:Patriotorca617:20220506082932j:image

この構図でも分かる様に、パリーグは二強三弱一中庸。

今の所、上位2チームのカモになっていないのは、調子はイマイチながら何とか食い下がっているライオンズのみ。

楽天も上がり目(茂木復帰とか)しかないので「春楽天」は返上可能とファンも鼻息荒いが、上がり目(余力)を残して戦っているのはライオンズも同じですよ。

 

「普通に強いライオンズ理論」を変えていない私としては、二強に目が向いている状況はもっけの幸い」と見ている。

 

☑️強い中継ぎも一過性の現象ではなく、コロナ組の復帰を控え、更にカチカチの鉄板になりそう。

☑️実績十二分の骨牙コンビもゆっくりと調子を上げて来ている

☑️三本柱の今井を欠き、スケール感だけチラ見させ去ってしまったバーチスミスの復帰を控える先発陣

☑️去年の第一クォーターの立役者・若林もリハビリしながらと言う感じで「その」時を待っている

☑️天才打者・森友哉も不慮の怪我離脱も「充電🔋」時期と捉えて、パワーアップして戻って来てくれるでしょう。(離脱前は調子悪かったので)

 

GW終わって貯金、交流戦終わって更に一つ二つ貯金を積み増やせる展開となればベスト。

(そこまでに更に楽天がブースト掛かる様ならペースアップ⤴️しないといけないが…)

交流戦を迎える迄のボトム・ライン(ワーストケースシナリオ)を5割に置いて戦いたい。

 

そして夏場は

鷹狩り、鷲狩り(百獣の王🦁が、それら自体を「狩る」と言う意味ね❗️)

f:id:Patriotorca617:20220506120023j:image

f:id:Patriotorca617:20220506120006j:image

正直言って相性的に千賀・武田・石川・東浜を擁するソフトバンクはキツい難敵(クライマックスシリーズでも)だと思うが、楽天には"完全体ライオンズfeaturing 山川" を完全に封じ込める事の出来るスターターは見当たらないので浅村・西川に不用意に打たれなければ(それが一番ムズイのかも知れませんが)、そんなに怖い相手ではない(気がする😊)。

 

さ、今日はエース光成で、夢の貯金生活に踏み出そう🎶

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻