にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

帰ってきた山賊達の饗宴

予想通りにライオンズ打線に火❤️‍🔥が付きましたね❗️まさか早速ここまでワークするとは思いませんでした。お見事‼️ 

f:id:Patriotorca617:20220525014206j:image

コロナ🦠の鬱憤を晴らし(呉)、

産まれたばかりの娘に活躍を誓い(オグレディ)、

仲間が帰ってきた喜びを身体一杯現す山賊たち(愛斗他)、、、。

辛気臭い、赤貧打線のストレスから一気に解放されたこの破壊力💣

当に山賊達の饗宴。

爽快でした♬

 

🍍台湾🇹🇼Day🍍

👺得点圏の鬼👹 完全復活(Come Back)‼️


www.youtube.com


www.youtube.com

2021年の動画ですが、「これぞ得点圏の鬼」を印象づける/知る ベスト動画ですね♬

f:id:Patriotorca617:20220524215531j:image

(出所: サンスポ)

やっぱり交流戦に強い、勝負強い‼️

コロナ🦠休養も何のその。

やってくれました。

四打点の荒稼ぎ❗️(もう立派な山賊さん)

本塁打迄飛び出すとは、期待の遥か上を行きました。振り返ればこの2点本塁打が超貴重でしたね。

仲良しの「愛斗」の大活躍迄、引き出したと思います。

 

パパの力

やっぱり、打ったよオグレディ

本番ではしっかり働きますね〜。

頼もしい助っ人が帰ってきてくれました❣️

f:id:Patriotorca617:20220524232205j:image

「今、妻や子どもに会えないのと同じぐらい、野球ができないことを寂しく思っていたんだよ」 

(出所: 西日本スポーツ)

早速、挨拶代わりのというか、アメリカ土産🇺🇸の三打点。Thank you so much❣️

前述の発言に嘘偽りがない事は、彼のpodcastを見ていると良く分かります。

「野球愛」に溢れ、研究熱心で、心底プレイを楽しんでいる。

日本は腰掛けという訳ではないが、本音はMLBへの復帰を渇望している節は発言の端に感じてしまうのですが、今年一年は兎に角、縁あってのライオンズ大暴れを続けて👍

豪華代打陣

これまた交流戦ならではの代打攻勢も戦略オプション。

早速今日、超豪華な顔ぶれを披露。

f:id:Patriotorca617:20220525013617j:image

栗山、森友哉、そして極め付けは中村剛也

f:id:Patriotorca617:20220524233459j:image

「良い状態で1軍に上がることができました。気持ちを入れかえて一生懸命やりたい。チームメートから『おかえり』と言ってもらったときは、ホッとしました。いまチームは借金2ですが、この交流戦でしっかりいい流れをつくりたい」

(出所: 西日本スポーツ)

結果こそ出ませんでしたが、セ球団さん達は嫌ですよねぇ、こんな大物達がここぞと言う所で代打で出てくるのは。  

楽しい実況

文化放送で聞く、川上憲伸、面白い🤣

(アナウンサーとボケとツッコミ実況、素晴らしかったです。ドラゴンズ寄りも嫌味でなくライオンズへのリスペクトも忘れず実況の鑑の様)

こういうのも交流戦ならではの楽しみですね。

往時の名投手らしく、佐藤シュンシュンへの的確な批評は説得力抜群。

f:id:Patriotorca617:20220524212925j:image

(屈託のない、イイ笑顔だ❗️)

加えて天然ボケ。

憲伸オグレディってホントにオグレディ❓」

アナ「仰る意味がちょっと…💦」

憲伸「I'm ready 🤭って(冗談のような)雰囲気ありますよね」

アナ「…。💦まさかそんな話をここで聞くとは」

笑わせて貰いました☺️

反省会

佐藤シュンシュン、調整して来たとの事ですが、川上憲伸さんに、甘い制球とフォームの癖を早速指摘されてました。

f:id:Patriotorca617:20220525015554j:image

(出所: サンスポ)

いい意味で大雑把なパリーグの野球では気にならなかったのかも知れませんが

「気づかせてくれてありがとう」

という解説だったかと。

大学時代に武器となった横滑りスライダーも、質の良い彼のストレートが低めにコントロール出来れば、活きてくる。そうでなければプロでは軽く対応されてしまう。

何か凄くハラ落ちしましたね。

未だプロとして最低限のコントロールが身に付いていない事がこの数試合の登板で露呈しています。

相手の問題ではなく「自身の投げ切る力不足」なので、私、考え(上で使い続けろ)を変えました😊。

後半戦には揺るぎない戦力となるべく、下でしっかりと積み上げ制球力を身につけるべきかも知れません。(今後の伸びにも関わってくる?)

このホープの成長の為にも、いち早く松本航と今井の二本の柱の復活が望まれます❗️

 

哲さんは、”いつもの奴”が出たという感じでしょうか。交流戦では🔥炎上🔥のイメージしかありません。

大事な所ではまだまだ使えないですね。

ビハインドシチュエーションで地味に信頼を積み上げていくしか無さそう。。。

 

楽天ソフトバンクオリックスが負けてくれ、上位との差がつまり単独三位にも浮上。

交流戦緒戦から願ったり叶ったりの展開。

明日もこの勢いで輿座と平良の沖縄コンビが連勝を手繰り寄せてくれる筈‼️

f:id:Patriotorca617:20220524234438j:image

(出所: スポーツ報知)

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻