にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

北の大地_逝く人来る人

下手なモグラ叩きの様に次から次へと出てくる負傷者、コロナ離脱者。。。

f:id:Patriotorca617:20220521111553j:image

かつてこんなに(野球賭博とか除いて)主力クラスがごっそり抜け落ちてしまったチームがあったろうか?ってなライオンズの惨状。

札幌ドームで新たなる犠牲者を出さずに何とか5割(日ハム戦残り連勝)で交流戦に臨む方法は無いのだろうか?

 

試合前

f:id:Patriotorca617:20220521113558j:image

(日刊スポーツ)

神頼み、内海投手の熟練の投球で、元気な日ハム打線が完黙してくれる展開しかなさそうですね…。

それにしてもこれだけ左の好打者達が抜けた状態で上沢はキツ過ぎる…。

 

結局、"来る人" のZEROの札幌シリーズ。

 

逝く人;

#7 金子侑司

#60 中村剛也(札ド回避?)

 

更に攻撃の火力が落ちて、

今日のオーダーって、どんな感じなんだろう?

 

(捕)柘植 

(一)山川

(二)外崎

(三)山野辺

(遊)滝澤

(左)川越

(中)岸

(右)愛斗

(指)栗山

 

うーん🧐、どんな打順組んでも、厳しそうですよね。

 

BIGBOSS流ではないけど、「外崎、気分転換で外野守らせる」とか、何か刺激というか、どんより澱んだ"流れ"を変えるような事をしてみたいです…。

 

プレイボール

ファームも1400同時プレイボール。

f:id:Patriotorca617:20220521141440j:image

ありゃりゃ?

どっちが一軍か分かりませんねぇ。

当然の様にZERO行進😢

内海が立ち上がりを捉えられて3失点ってまぁ、想定の範囲内

然し、上沢相手に3点取られたら、もう諦めムードが漂ってしまう今のライオンズ赤貧打線

 

左打者の強打者達が帰って来るまでは辛抱とはいえ、ライオンズファンからしたらチケットは半額「払い戻し」が相応しい興業レベルですよね…。

残念ながら。。。

 

戻って来たら戻って来たで「次は誰が離脱?」みたいな"呪われ"感が半端ない。

GWの様な明るい雰囲気が長く保てないものですかねぇ。

メンツは別として、淡白単調な攻撃ぶり

3タテは改めて覚悟しましたよ。

(始まる前に言ってましたが…)

 

結果を追って見れば

あ、当たり前のように2安打完封負けしてましたね😢

f:id:Patriotorca617:20220521181317j:image

繰り返しになりますが、もう驚きもしないし、悔しくも何ともない。

間違いなく12球団最弱打線ですよね、今のライオンズ。

f:id:Patriotorca617:20220521183821j:image

(出所: 日刊スポーツ | 発展途上のチームだからと指揮官は、言うが…。伸び悩む若手のどこが発展しているのだろうか?)

コレで勝てというのが酷な話。

然し、もう既にこれで7度目の完封負けだとか。。。

変な負け癖がついて、負け犬根性が染み付かなければいいですけど。

今はそれだけが心配です。

 

f:id:Patriotorca617:20220521184059j:image

交流戦から、ベターなメンバーになって気持ちを切り替えて快進撃するつもりで頑張りましょう‼️

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻