にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

頑張ったネ、マンデー

強敵ベイスターズ相手に、ガチの表ローテーションでぶつかったこの三連戦

 

こちらは飛車角抜きの打線(もう二度と戻って来ないかも知れない人も含む😿)で、本当に選手はよくやったと思う。。。

ベンチが良ければ、勝ち越せたとすら言える。

 

何はともあれ、一勝出来て良かった、良かった〜。

 

物議を醸すスタメン

外崎二番の将平三番、マキノン四番って、やっぱり思いつきの類いですよねぇ。

今日はワークしたように見えるけど、果たして長続きするか…。

将平の起用は評価する。

平沼は今が旬なのに交流戦だと使い所がなくて、その旬を逃してしまうのかもねぇ。

何とも勿体無い。。。

 

リリーバー達のリベンジ

昨日やられたティノコに出番はなかったが、サトシュンには名誉挽回のチャンスが与えられ、確り仕事した。

 球種が少く、イチニノサンでくるサトシュンの様なタイプはベイの中軸には合うのかも知れない。それでも力で抑え切る能力のある彼はやはり、逸材

 タイプの全く違う投手が集団で目先を変えながら相手を封じる獅子の狩りの様なライオンズリリーフ陣だと思っている。

平良の好投もあって、森脇は"効く"と思っていたが、やはり良い仕事をしてくれましたね。

 

マッスさんだけは分からない

結果的に2点取られてるのだから、悪いんだろうけど、光る所も見られた?

三振二個。

徐々に良くなっていってくれる事を祈るしかない。

セ・リーグの投手はある程度撃てる。

投手とベンチが頑張れば、勝てるのよ。

 

最下位ドラゴンズさん相手に、最低勝ち越しで!!