にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

水入後、ベッケン・バウアー対決

日本列島各地で災害をもたらした、豪雨☔️☔️☔️

一夜明けて、予報通り試合開始前には野球日和。

バウアーベッケン皇帝(ベッケン・バウアー)対決んて某スポーツ紙の冴えないオヤジギャグ(そもそも皇帝ベッケンバウアーなんて言った瞬間、歳バレするし😂)が巷をかけているようだが、楽しみなカードであることは間違いない。


f:id:Patriotorca617:20230603135629j:image

ホントは駆けつけたかったのだけど、この時期の屋根なし、☔のリスクもあるし私用の後、TV観戦でスミマセン。

横浜って近いようで遠いし…。

 

エース投入

横浜打線は強力といいつつ、それはセ・リーグでの話。

阪神投手陣が抑え込めてる?様に、ライオンズの強力投手陣が抑えられない道理はないと信じている。

不動のエース#13高橋光成でまず一勝!!

 

スタメン発表、おっ!現有戦力のベストメンバーやん!

松井稼頭央さん、分かってきたね😂
f:id:Patriotorca617:20230603140119j:image

 

と、喜んだのも束の間。  

のっけからの絶好の得点機に、早くも走魂空回り😡 

f:id:Patriotorca617:20230603141751j:image

ホント、ワカンネ。P●教団の考えてる事。。。

大量得点も可能だったかもしれない、このチャンスを逃したのが、結局、今日の敗因でしたね。


f:id:Patriotorca617:20230603225613j:image

エースの自滅

下位打線で四球連発、バント処理を自らミスって、そのあとは粘れず3失点。。。


f:id:Patriotorca617:20230603230032j:image

エースにあるまじき醜態ですけど、まあ、慣れないセ・リーグの敵地で、こんな事もあるわさと割り切るしかない今日の試合。

光成って、交流戦勝ってない気がしたけど、三年越しで6連敗とは、余程セ・リーグさんが嫌いなんだね。

確かオールスターでも滅多打ち食らってた記憶がある…。

この後も期待出来ない?

暑苦しい髪バッサリ切って、ゲン直しするしかないでしょ。😆

 

ハード・パンチャー「アップルさん」

プロ野球速報で追ってたので、どんな一撃だったか分かりませんでしたが、これは強烈ですね! 当にマイク・タイソンのようなハード・パンチ👊

レフトスタンド上段に突き刺さる、打った瞬間ソレとわかるヤツ。

 

今季のトノの打撃復調ではなく、新たな境地を開く開眼ですよね‼️

ここに二冠王マウンテン・リバーさんが去年の活躍してくれて、不惑の天才アーチスト・おかわり様が加わったら「山賊復活の宴」だったんですけど、無いものねだりをしても仕方がない。。。

今はもうベッケンの覚醒を祈って待つしかないんですよね。

 

平沼代打ホームラン

呉の立ち位置をすっかり奪ってしまった感がありますね。

バウアーから完璧な代打ホームラン。

 

平沼翔太、もっと良くなるよ、きっと❗️