にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【終戦】嗚呼、無能Part2

海浜幕張に四年ぶりに参戦しました。

f:id:Patriotorca617:20230930221420j:image

(過去何度もココに来ましたが、全く気づきませんでしたね。。。)

 

前々から予定されていたので、本当はそんな気分じゃあ、ないんですけど、社交を兼ねて。。。

 

然し、酷い試合でしたね。。。

ライオンズの2023年の墓碑銘、ここに刻まれリ。

『嗚呼、指揮官無能也』

 

patriotorca617.hatenadiary.jp


f:id:Patriotorca617:20230930221427j:image

またまた、相手リリーフ陣を打てず延長に持ち込まれ、芸もなく👋サヨナラ負け。

弱い、弱すぎる、という言葉しか出ない。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

patriotorca617.hatenadiary.jp


f:id:Patriotorca617:20230930220938j:image

正直、言葉を選ばずに言えば『カネ返せ』の5回以降…。

 

先ず、先発マスク古賀なら勝ってたでしょ。

それは置いておいても、再三のチャンスメイクでタイムリー欠乏症。

圧倒的に押していながら、優柔不断なヘボい采配は足を引っ張りチームの士気を下げたね。

昨夜に続く、将平(敢えて厳しい言葉で言うと、滾る駄馬)へのコントロールの甘さ。

散々ブレまくった末の愛也(技術も経験もない)へのスリーバント指示&失敗。

そもそも来季の事を考えたら、ここは愛也に打たすべきところ

一番・岸への謎のこだわり(二打席は良かったものの、ここぞというチャンスで大ブレーキ。ここは本人の責任として、タイプ的に岸の一番って、しっくり来ない)

 

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

個人の能力の前に、若手に『鍛えられてる感』や、『脳に汗かいてる感』がまるでない。。。

そういうゆる~いチームしか作れなかった、指揮官さんの、器量の無さが残酷な迄に出たシーズンですよね。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

終戦

f:id:Patriotorca617:20230930223216j:image

ロッテに負け、楽天が勝ち、今季は完全終了。

(5位決定❗)

 

明日からは完全な消化試合

敵地だし思いっ切り、選手を入れ替えて少しでも来季に繋げる数多くのトライアルをお願いしたい。

 

千葉ロッテさん、観客動員数新記録おめでとう❗

 

それにしても、来季もカズオさんが監督だと思うと早くも気が重くなってしまう。。。

リーダーシップと戦略・戦術を持ったマトモな監督に成長してくれないと、ホント、困るわ…。

頼みます‼️