にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

あゝ無能

もうこれは、大災害だろう。。。

あゝ無情。レ・ミゼラブルよ😢😢😢

 

f:id:Patriotorca617:20230526222142j:image


f:id:Patriotorca617:20230526221159j:image

待ちに待ったキャプテンの復帰試合。 

勝って、チームに勢いと明るさをもたらさないと行けないのに、何故かこの勢いも何も感じられない塩スタメン

f:id:Patriotorca617:20230526205816j:image 

 〉西武は3安打と打線がふるわなかった…。

→いやいや、As usualでしょ…😢「いつも通り」と書かないと😆

 

ベテランに休みを与えるのもいいが、ここまでチーム状態かボロボロで打線の火力🔥百円ライター並みの中、ボロボロになる迄、働いて貰うという選択肢もあると思うが…。

それだけカネ貰ってるんだし、ファンに報いる義務もある。

 

ファームで結果を残している者達を上げて試そうともせず、入替え戦はほぼナシ

勢いも、調子の良さも何もない1.5軍の選手達(若手も中堅もベテランも)を、実績バリバリの一流選手の如く囲い込む。

それがこうした夢も希望も面白味もないスタメンしか組めないベースとなっているのだから


f:id:Patriotorca617:20230526234739j:image

一体、この監督は何がやりたいのだろう?

このまま、無為無策で、勝ちにも行かない、育成も的外れで中途半端な戦いを続けていたら、長期低迷、暗黒時代の幕を開ける様な気がしてならない。。。

 

追悼試合飾れず


f:id:Patriotorca617:20230526220909j:image


f:id:Patriotorca617:20230526220920j:image

(出所: 日刊スポーツ)

太さんの追悼試合を飾れなかったのも残念だが、余りに打てない守れない投げられないの弱体ぶりに、強かったライオンズを追悼しなきゃならない気持ちになりましたわ…。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

あゝ無情じゃなくて、あゝ無能

采配にもチームビルディングにも、全くエッジを感じない、クラーい顔した貧乏神っぽいPLコンビ

二人で仲良く夏前に休養した方がいいかも。。。

 

名選手必ずしも名監督ならず。

一向に成長曲線が立ち上がらない"推しのDONGURI" 達を引き連れて、中西太さんにバッティングの教えを乞いに行ってきたらどうだろうか?

 

やはり、実積ある秋山、工藤という大先輩に頭を下げるべきだったよ、ナベQさん、てか、能力無視の若返りとかを優先した西武ホールディングスの方針だったのだろうけど。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

人気も勝利(強さ)も、野球自体の面白さもなけりゃ、そりゃ客足も遠のくわさ。

正直、個人的には、あれだけ楽しみだった現地。この一ファンとして苦痛と屈辱感から、ファンクラブのサービスチケットすら消費する気が起きないわ…。

 

長いトンネルは、また十年続き、日本一から見放された、パ・リーグ阪神タイガースって事になってしまうのか?

主力選手を抜かれ放題で、貢献ある幹部候補のスター選手の復帰獲得も(意図的?な)失敗、そして選手のスキャンダル塗れ。。。親会社&フロントの罪も本当に重い。

 

オリ相手に本拠地三タテだけは勘弁して欲しいわ…。