にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

荒ぶる現人神@逆天王山2ndラウンド

現人神(現役レジェンド)でおわします、おかわり神


f:id:Patriotorca617:20230909184448j:image

なんとなく打ちそうな気配漂わせてたのでスタンバイしていたら、期待を裏切らない一撃❗


f:id:Patriotorca617:20230909153326j:image

ライトセンター間スタンドにギリギリと記載されてましたが、動画で確かめたらバックスクリーン付近で、しかも余裕でスタンドINしてません?

若干高めではあったが、加藤貴の表情が、物語る『えっ?あそこまで飛ぶの?』

いやぁ、誰でも驚きますよね、不惑のオジサンの底知れぬパワー。

 

ユルユルグリップでヘッドスピードを出して、しかもボールの下(ポップフライと紙一重)を叩いて強烈なバックスピンが利いている。。。

(ゴルフでも強く握るな、とはいいますが、私も漸く、そのワケが掴めて来た今日この頃😁少しおかわり神の仰る事が分かってきたような。。。)

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

『めっしゃみーん』というワケワカメな言語化は、全くこの天才以外に理解されない領域ですが、当に『奥義』といえる、おかわり神の神拳一撃❗

一子相伝で息子さんに継承されるのでしょうか。。。😁

f:id:Patriotorca617:20230909185148j:image

(全くの脱線ですが、こんな焼酎、あったんですねぇ。)


f:id:Patriotorca617:20230909181147j:image

ともあれ、二試合連続でビッグ・イニングを作る強豪チームの様な、勝ちっぷりで、逆天王山二連勝を決めました。

ライオンズファンとしては気分が悪かろう筈もないですね。

内容的にも、欲を言えば、よくばり砲とか、蛭間弾とかみたいところですが、余り文句のつけようが無かった(ベンチにも)試合の様に思います。

(今シーズン、あと二回現地を予定してますが、楽しみが増えて来ました)

 

悩めるドラ1の星、隅田のちーちゃんも、気がつけば負け数に、また追いつく8勝目

二桁も夢ではなくなってきましたね

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

スイープの夢を見た

ここでスイープしないでどうする❗

ということで、大の苦手・伊藤大海を打ち崩して、この好調はホンモノ、というか、来季に向けた自力が、ようやく秋に付いてきたと言える為には、やはり、骨牙トノゲン以外の誰かが、牽引して欲しいところですね。


f:id:Patriotorca617:20230909182339j:image

いよいよ、逆天王山も最終戦

日ハムが誇る三本柱をスイープまで、あと一つ。

我等がライオンズは不調に喘ぐ、エース・髙橋光成に差し替わりましたが'(始めから決まっていた事なのでしょうが。。。お前が知らなかっただけだろと😆)、

 

話題の『チームロン毛』の部長さんの意地に期待したいところですね。

心無い筋に、『そんな事やってるからだよ〜』って批判を集めない為にも

頑張れ❗こーな。

 

 

patriotorca617.hatenadiary.jp