にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

連敗脱出♬

イヤーな負けから、気持ちが切り替わる間もなくデーゲーム。

でもまだ本拠地だから、救われる…。

そして、ゲームを支配できる男、タイラーさん。

彼に縦横無尽な活躍を見せてもらうしか活路はなさそう。

今日はお出掛けなので、泣く泣くスイッチオフでした😁。

f:id:Patriotorca617:20230503221034j:image

やっぱりマキノンは使い続けるのね…。

ちょっと休ませてウーでもいいと思うのだけど。


f:id:Patriotorca617:20230504104725j:image

↑(ウーちゃん、背中を向けてサードでアピール😂)

 

スイッチオン

うわっ、何とか辛うじて勝ってる!

6回終わって2-1

最小リードを守っていることを確認出来たのも一瞬。

球数から、この回でお役御免であろうという7回、あれよあれよとノーアウト満塁に。

折角の別の楽しみがスポイルされるのも嫌だから、同点までは覚悟して、ここでまたスイッチオフ。

 

外食先で結果をチェック

何と勝ってる〜!🥳🍾

しかも7回に点取られてないやん!!

一体何が起こったのか。

日本ハムの1番松本剛をカウント1―1から「いま打たれていない球」という134キロのスライダーで投―捕―一の併殺打に。マウンド上で何度も胸をなで下ろしたが、ピンチはまだ続く。「ホッとした気持ちを切り替えて、あと1人に向かった」と2番谷内には155、156キロの速球を連発して追い込み、最後は再びスライダーで中飛に打ち取り、最少得点差を守った。

(出所:西スポ)

https://twitter.com/lions_official/status/1653660159737208832?t=dbwrF4aRiNVy1-urNeKtAg&s=19

最後の最後にアチェン出来る余力があるって、やはり海魔神さん、馬力が違いますねぇ。

 

追加点は帰ってきた主砲

待望の追加点を挙げたのは、運にも助けられたが、帰ってきた主砲の一打。

ベンチは大盛り上がり。

この生え抜きの主砲復活の狼煙への、ベンチの喜び様、温かさライオンズならではでしょう。

f:id:Patriotorca617:20230503224603j:image

カッコイイ先輩

f:id:Patriotorca617:20230503224617j:image

可愛い後輩達
f:id:Patriotorca617:20230503224633j:image愉快な同僚達

(出所:パリーグTV)

福岡でコレは得られませんぜ、穂高さん。。。

 

ライオンズ栄光の背番号3は、出て行った清原でも中島でも、ましてや浅村なんかでもなく、山川穂高のモノにして欲しい。出ていく人の定番背番号の汚名払拭を願っています。

そして中村剛也が作るであろう「生え抜き最多500号本塁打の記録を、超えるのも“山川”という世界を、将来、見てみたいんですよ。

www.nikkansports.com

シュンシュンの火消し

ティノコが拵えたピンチを見事に消したんですね。。。

fb.watch


f:id:Patriotorca617:20230504093156j:image

ヒロインにも登場、インテリっぽい落ち着いた受け答え😁

真面目に引退後はドクター課程迄、進みそうな雰囲気ですよね。

研究領域は当然、”投球理論”


f:id:Patriotorca617:20230503224701j:image

 

明日こそは、初どすこいを皐月のベルドに轟かせて満員のファンを沸かせて欲しいですね。

そしてチームはカード勝ち越しでGW中盤を〆て、唯一、負け越しているオリックスとの首位攻防戦に臨みたい。ライオンズ戦に照準を合わせて看板投手をぶつけてくる彼らに、

敵地で一泡吹かせてやらないと。。。

その為には策士・中嶋に負けないベンチワークも不可欠。