にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

「逃げるが勝ち」を赦すな❗️_ 🆚ベイ戦第二R

五打席連続四球事件(ゴジラ松井秀喜)

プロでコレに近い出来事が起きるとは…。

色々起こるライオンズ。

f:id:Patriotorca617:20220528091148j:image

https://www2.myjcom.jp/special/tv/sports/baseball/highschool/column/detail/20200227.shtml

昨夜の#3 山川穂高の四打席連続四球。

流石にプロだからオブラートに包んでカッコつけているが、結局の所、相手のメンタルは同じレベル。

プロレベルで、この"インシデント"を起こす穂高も桁違いなら、これを成り立たせてしまうライオンズ打線の惨状も大概。

穂高の脇を固める打者達の奮起を促したい。

昨日の雰囲気を見ると、やっぱり充電完了🔋の「交流戦の帝王」👉おかわり様

の様な気がします。

 

しかし、今日タイに持ち込めるかは、この人次第…。

活躍するかどうかは、何となくその日の顔つき挙動で分かっちゃうんですよね。。。

現地でよーく観察します。

頑張れ👍平井❗️

f:id:Patriotorca617:20220528091941j:image

(出所: スポーツ報知)

 

Different Approach

今日は初めての高田馬場周り。

西武新宿線って花小金井から向こうは個人的には未踏の地なので、ちょっと不安…🫤

萩山駅多摩線に乗り換えて、更に山口線❣️

何か遠足気分で楽しかったわー♬

f:id:Patriotorca617:20220528161813j:image

山口線って、ジャングルトラム🚊みたいで、ホント、ワクワクしてしまいました。

いつも、西武球場前駅脇端っこに佇む姿が気になってましたが、遂に乗る事が出来ました〜。

 

着いてみれば

俄雨☔️

f:id:Patriotorca617:20220528161748j:image

さすがに「いねぇんだわ❗️」 

も、あと二人。達ちゃん早よ帰ってこいよー。

 

f:id:Patriotorca617:20220528161431j:image

おかわり様、また「お疲れモード」なのかしら…。期待持てそうな雰囲気出してたと思ったのだけど、ちょっと残念。