にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【スポット実況】仔猫軍デュアル・ネット観戦

GW真っ只中、所沢が熱いですねー。

同時間帯で、お隣同士で一軍二軍戦、同一カード!!


f:id:Patriotorca617:20230504131612j:image

一足お先に仔猫軍が盛り上がっているよう😁

モンスター羽田、立ち上り三者三振ですか!

これはもうランディ・ジョンソン!!

 

蛭間のダブルをペイトン(もう、実戦復帰!)で返す、上でも立派に金の取れる展開ですよね~。

 

一軍は

f:id:Patriotorca617:20230504133637j:image

 

今日もおかわり様はお休み🎌で、色々、試して来ますね〜。

ウーちゃん、やっとスタメン出れた。

乞う、得点圏之鬼復活

 

ゲームが始まってみれば。。。厳しいロースコアの展開の立ち上り。。。我慢比べ😣

fb.watch

いきなりこんなスーパープレイが飛び出したんですね!最早、愛斗の守備もトノゲン同様、ライオンズの至宝ですよね~。

 

ランディ失点

f:id:Patriotorca617:20230504134516j:image

自らのミスが重なり、失点。いい勉強してますね。

一つ一つ克服して、今年は夏場以降の厳しい時期に、期間限定で上で見てみたいですよね。タイラーがそうであった様に、大器の片鱗を見せて欲しいです。

それでは所用あり、また、スイッチオフです😁

 

ネットデータ観戦復帰

一発が試合を決める展開で、一番警戒せにゃいかん万波。前回の打席で外野フライ飛ばしているので、最も危険な打席の筈

素人目にも嫌な予感がしたのですが、やっぱり打たれてしまいましたね…。

好投・松本航を責めるのは全くの筋違いなんですが、エグいエースへ成長する為にはこういう所なんでしょうね。。。

いつも、なんの気無しに出してる無駄な四球じゃなくて、攻めの四球ってこういう時に使うモノだと。

絶対にホームラン打たれない球(誘うボール球)を投げつづけていい所で、バカ正直に勝負に行ってしまう。そしてパッカーン⚾️💥と被弾。

結果論でなく、バッテリーで、アンティシペーション能力・想像力が足りてない。

昔の東尾とか、危険な香りを嗅ぎ分けて、ワザとフォアボール出していた気がする。

…それにしても一点は仕方ない。

残念なのは間違いなく、打線ですねー。

 

そして松本の後を継ぐリリーバーが課題となる展開
f:id:Patriotorca617:20230504164038j:image

Why森脇?

何とか凌いでくれましたが…。

この後の田村と共に、アップアップでしたが、グダグダだった中継ぎ陣が、なんとかゼロに抑えて逆転の展開に希望を繋げられたのが収獲?

 

 

ベストオーダーを敢えて組み続けない首脳陣の『謎の余裕』144試合を見据えたモノであると、ポジティブに捉えるしかないですねぇ。

確かに、ホークスは躓き、オリックスも独走の気配ではない。

この時期、5割をキープして「つかず離れず」で行くしかない。

f:id:Patriotorca617:20230504163744j:image

最後は逆転機にトノが三振に倒れて万事休す。。。

この絵が飛び込んで来たときに、今日のヒーローはトノだと確信したんですが😂

勘違いの様でした。


f:id:Patriotorca617:20230504165104j:image

やはり変なカラーを背負う日のライオンズは弱いっすね。

一方仔猫は山賊化f:id:Patriotorca617:20230504164352j:image

うわっ、凄!!

完全に山賊Jr.状態。

一軍に2点分けて上げてよ〜😂

今日は、そんな負け惜しみ。ここでポジるしかないですね!

待望の蛭間の一発ベッケンも呼応して一発&気がつけば250まで上げてきた♬

(今年こそ、牧を捨てベッケンに行った意味をライオンズファンは知る事になる?)

岸がセカンドで帰ってきてマルチしてるし、長谷川も調子いい。

 

pacificleague.com

pacificleague.com

ショボい火力不足が時折顔を出す一軍打線ですが、下から火🔥がつく事を期待して、残念な敗戦を締めくくりたい。