にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ちひろの日🎌_虐サツ惨劇

🎌子供の日🎌。

隅田→佐藤→増田の完封リレーの夢を見た😁

f:id:Patriotorca617:20230505093214j:image

プロローグ

そろそろ山川、一発出るんじゃね?という期待を持たずにはいられない。

シュンペーターのカーブ狙い撃ちかなぁ?

ほぼ、2種類しかないのだから、各打者の得意不得意で何方かに全に狙い球を絞って攻略して欲しいワ。

これ以上苦手意識持つスターターをオリに作るとペナント争い、CSに大きく蔭を落としてしまう…。

今日は🌜ナイター🌕何だね〜。

 

ゲーム始まりゃあ...

f:id:Patriotorca617:20230505225115j:image

マキノンにいつまで拘るのだろう。休ませるならマキノン。何か早くも他球団に丸裸にされてオグレディ・ルートに乗っている危惧も…。

そしてネコさん。頑張って欲しいけど不安しかない…。

それは、トンデモない白日夢(妄想)の様でした。。。

逆に、ソレ=完封リレーをされる有様。。。

途中までは、いい感じにシュンペーターとゼロ、ゼロの我慢比べ。寧ろ、内容ではライオンズの方が押していたのに、

ちー様、突然のご乱心。

打たれ出すと止まらないのは、去年と一緒。

全く成長してないっていわれちゃうよ。。。

いや、やっぱり何度も好機で、あと一本が出ない「勝負弱い」打線も悪いな。

 

ペイペイドームまで遠征してガッカリ😞させられた、あの苦い記憶を思い出してしまう。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

それでも、期待の左腕、一皮も二皮も剥けて欲しくて応援続けてる。

好投していてもアッサリ捕まったり、捕まったと思ったらその後、ピシャリと抑えたり。。。

何なんでしょうね、ちーちゃんに足りないもの。

 

それでも結局今日は、味方打線が湿りっぱなしで二試合連続の糞詰まり状態「ゼロ」戦

 

流石に今日は、滝澤センセイ出させて貰うわ。。。

ちーが幾ら頑張ったとしても負け試合。ゼロじゃ勝てませんわ。。。

何か、昨シーズンと同じ展開になってきていて実に寂しい😢

悔しいと思ったら、形振り構わず、1点を取りに行こうよ、ライオンズ。バットに当たる偶然を待っている様にしか見えない無為無策


f:id:Patriotorca617:20230505225750j:image

ネコさんには、十分チャンスを与えたよね、カズオさん。

それはこの時期、否定しない。ライオンズの生え抜き実績ある選手に対して当然の「扱い」だと思う。でも、ここまで使えないと、やはり下で調整だろう。。。

実力と競争の世界。フェアな評価と公正な競争ですよ。チームの規律と士気を保つのは。

結果責任はキッチリ選手に負ってもらう。それが筋。


f:id:Patriotorca617:20230505231040j:image

穂高復帰後、中々、思った様に打線が繋がらない。。。

産みの苦しみ?

相手のレベルが上がると極端に打てなくなる将平も、やはり入れ替え候補。パワーがどうしょうもなく足りてない様に見える。。。

そして、首脳陣は最後の成績に対して結果責任を。それが優勝っていうのを願っているんですけどね。頼みますよ。やるからには、監督一年生関係ないから。

 

ポジ要素は?

ボーちゃん、田村が、敗戦処理を無難にこなしたくらい?

ボーちゃんには、去年の水上の様な活躍してくれないか(大化けしないか)なんて期待せずにはいられません。。。

そして明日はもう、エース(大将)光成さんに期待するしかありませんね。

神(髪)頼み!!


f:id:Patriotorca617:20230505232725j:image

(満を持して蔵出し😁 ロン毛でなくて笑える)

 

打線は「この2試合の悔しさ」を由伸に全部ぶつけてKO‼️