にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

連勝の上げ潮ムードに水を差す?

ウ~ン、やっぱり岸を外して来ましたね…。

ペイトンを活用したいのは分かりますけど、パワーピッチャーの則本相手に、何か、ネコさんを使う理由ってあったんでしょうか?

対戦成績良いんですか?

せっかくの良い流れを断ち切ってしまう人員配置に思えるんですけど、果たして吉と出るか、凶と出るか。。。

 

本日、始球式しま~す⚾️
ストライク、入りますように…😆🙏 pic.twitter.com/Bfvie4TVn9

吉田沙保里🥇 (@sao_sao53) 2023年7月23日

 

吉田さん、始球式だったんですね。

ライオンズも豪快なフォール勝ち8連勝と行きたいところです。。。

電車内で、まじまじとライオンズ打線を見てるんですが、愛斗、ここまで堕ちたんやねーとか、栗山さんの小学生の身長のような打率が哀しいとか、ネコさんも、結局のところ1割台だよね、とか悲観材料しかないんですけど、チームは何故か、投手サマサマで、7連勝中かぁ、

なんて思っている間に、その栗山様がいきなり決めてくれました

やっぱり、この人は数字では語れない活躍をしてくれる。

だからこそミスターライオンズなんですよね。

このヒットの前には、10安打中三本のホームランって、いつからホームランバッターになったん?みたいな。。。

でも、見た目にも経年劣化が進んでいるミスターライオンズが心配ではあります。

 

やっぱダメだわ

リードされても、リードしていても二回り目で確り捕まる、というか、自滅するエンス病

やはり、自信のあるボールが、カットボールって半速球しかないのは、致命的に『合わせやすい』んでしょうね、、、。

そして性格的にもソフト(弱い)

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

二者連続四球の所で、ダメだわと思ったら、やっぱりダメだった…。🥹

攻め気で行けない者には「喝入れ」も大事なカンフル剤。

この時点で「懲罰降板」が必要だったと思う。

そのぐらいしないとこの人は変われないだろう。。。

昨年のオグとの絡みや、聞こえてくる発言を聞いているとイイ人、愛すべきキャラなんですけどね。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ソフトカツゲン飲んで、もう一回、メンタルからやり直しでしょ。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

そしてカズオさんチョイスの者たち

愛斗とペイトンで二併殺。。。

ココまでは、まるでただのブレーキ。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

エンスの登板は決めていた事なのかも知れないが、四位浮上の為にも連勝の勢いを保つ為にも、今日が大事な試合になったのは誰の目にも明らか。

二点リードした時に、エンスの特性を考えたうえで、どう逃げ切るかの算段が出来ない首脳陣は、やはり、アレと言わざるをえない。

 

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

だって予定調和の様にエンスが発病して、何度も何度も見てきた光景に何の準備も、何の手当もできないのは「ただの無能」でしょ。

頼むから、ベンチワークで勝ったと思える試合を見せてほしいんだよね。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

そしてまた負けなくてもいい試合を落とす?

結局、勝負どころは、あの魔の四回をどう凌ぐかに尽きた試合だった。

そして、上げたからには使わにゃ仕方がないのだけれど、連勝中に愛斗、ペイトン、ネコさんの外野を組む必要があったのかどうか?

それは見事に裏目に出た様に見えるのは、果たして結果論ではない。

 

勝負勘/感のない、野球脳のない、身体能力オバケでしかなかったと言われない様に頑張りましょ❕

おかわり様を欠き、下手すりゃ新たな連敗街道のスタートの様な悪い予感すらする今日の展開🥹

 

あ~ぁ、呆気なく負けた

楽天投手陣に無様なレベルの無抵抗敗戦…。

1割打者がこれだけ並び、その1人の捕手に頑なに代打すら出せない、ペラペラの貧打線なんだから、こういう展開も致し方ないのかも知れないけど、今日のオーダーと最後までそれをいじらず完黙したベンチの責任は重いと思うわ…。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

来週から、このベンチというハンデさえ背負いながら、また愛しのライオンズが、頑張れる事を祈ります🤞

 

やっぱ、カズオさんにはついていけない私がいる…。

ホント、これだけは消化しきれないモヤモヤ。